声グラ・声アニ・Newtype!2013年4月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 04月号 [雑誌]

第7回声優アワード 受賞者発表(1/2ページ)
助演女優賞を受賞した戸松さんのコメントとグラビア。


VOICE Newtype Press スフィア(2ページ)
不意打ちで特集キター!
Music Clip集と幕張ライブBDのインタビュー。
5年目の展望について
「12年にスフィアの夢がいっぱいかなったので、初心にかえるじゃないですけど、ファンの人と近いイベントをまたやってみたいです。」
と豊崎さん。
寿さんが「たとえば4人のサイン会だと時間はかかるけど、そのぶんみんなといっしょにいる時間も長くなりますよね」と続く…。
去年は4人の握手会だったから、今年は4人のサイン会!?
それこそどんだけプレミアなイベントになるんだ、という感じだけど…。


■その他
まおゆうの特集で戸松さんのインタビューが掲載されていたり
スタドラ舞台挨拶のレポートがちょっとあったり。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 04月号 [雑誌]

今月は少なめ。


【レポート】戸松遥『second live tour Sunny Side Stage!』(2ページ)
東京公演のレポート。
もうあれから1ヶ月経ったんだなぁ…。
パッケージが待ち遠しい。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第25話「春のちょいたし。」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.5 ネコ
→キャッツアイ的な雰囲気がキマり過ぎてて笑った。

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 04月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 04月号 [雑誌]

<PICK UP ARTIST>スフィア(6ページ+クリアファイル)
幕張ライブBDについてのインタビュー。
ツアーの振り返りやライブ映像の見所など。


↑のNewtypeの特集でも載っていたけど、ライブBDのパッケージが(おそらく)初公開されている。
SOLTのフォトブックがライブ中の後ろからの写真に対して
こちらは斜め前の方向からの写真。
うまく対比になっていて良いんじゃないかな!


■連載
・「ハルカモード」#45
・「あきずかん」41ページ目「るーむうぇあ」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」22県目「愛媛県&香川県」
・「スフィアの千里の道も四歩から」第47歩「フリースロー対決!」