2013年金沢旅行記(1日目)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」舞台挨拶に参加すべく
金沢まで旅立った3月9日〜10日の2日間の日記。その1日目。
細かく書くと長くなるので、ダイジェストで。

■新幹線の旅!

金曜日の夜に高速バスに乗るのは辛い…ということで、朝から新幹線で金沢へ。
置き石の影響で横浜線が運転見合わせになった時は詰んだかと思った。
何とか新横浜に到着。


6:46に新横浜を出発(ひかり)し、8:48に米原到着。
8:59に米原を出発(しらさぎ)し、10:49に金沢到着。
約4時間の旅。
しらさぎは指定席が空いてなかったため、グリーン車を購入するハメに…。
余計な出費が…。今回の行きの交通費だけで、バスなら大阪二往復出来そう。
でもおかげさまでゆったり寝られた。

■金沢到着!そして劇場へ…。

無事、金沢到着!久々の有人改札体験。
T山さんと合流し、車で劇場へ。
送迎車付とは何とも贅沢な…。
というか、完全に頼り切って会場の場所とかアクセス手段は全く調べていかなった。
てへぺろ(・ω<)



5分程度で初回の舞台挨拶が行われるユナイテッド・シネマ金沢に到着。
これ、車じゃなかったら、間違いなく遅刻してたわ…。
時間に余裕もなかったので、さくっと入場。



先着入場者特典を受け取る。
参考:石川先行公開館での、先着入場者プレゼントの内容が決定致しました!



クリアファイルは、全員集合バージョン。良いね。



原画は御花ちゃん。結名様が良かったです…。



ついでに「ユナイテッド・シネマ金沢限定」という言葉に釣られて
マウスパッド+ポップコーンのセット(1,500円)まで買ってしまった。


本編視聴。
ネタバレになるので感想は割愛だけど
自分もMVPはなこちだと思います。


そして舞台挨拶がスタート。
舞台挨拶は
最初の挨拶→司会の人が一人一人に異なる質問をする→劇場からキャストへ花束贈呈→最後の挨拶
という流れ。
4会場を回るということもあってか
ここ最近の舞台挨拶と比較すると短め。



続いて、2回目の舞台挨拶が行われるイオンシネマ金沢フォーラスへ。
舞台挨拶の流れは花束贈呈も含めて1回目と同様で
司会から振られる質問も、1回目と似たものが多かったかなぁ。


さらに3回目の舞台挨拶が行われるワーナー・マイカル・シネマズ御経塚へ。
イオンシネマ金沢フォーラスから車で15〜20分くらい。
これは本当に車がないと大変だったな…。
この回は自分は参加せず。


4回目のシネマサンシャインかほくは誰も参加者がいなかったので、このまま昼食へ。

■金沢散策!


金沢といえばカレー!(?)
ゴーゴーカレーは秋葉原でも食べられるじゃん、ということで
近くにあったカレーのチャンピオンへ。



ちょっとピリっとしてて美味しかった!
あと、フォークで食べるのが新鮮だった。


その後は聖地巡り…はせず、アニメイトや書店を巡る。
残念ながら声優アニメディア、声優グランプリは3月号のままで
4月号は入荷してなかった。
Newtypeは4月号があったのに…!
今日は雑誌更新シリーズで乗り切ろうと思ったのに。



本日の宿泊先へチェックイン。



値段も安い上に、綺麗で過ごし易そうな。
部屋毎に空気清浄機まであるし。


荷物を置いて、近くの居酒屋へ飲みへ行き
Music Clip集の鑑賞会をしたり。


疲れていたのか、ホテルに戻ったら即就寝…。
さぁ、明日も頑張ろう。