夏色キセキ聖地巡礼 第2話「当たって砕けろ!下田アンブレラツアー」


「夏色キセキ」の舞台・下田へ行ってきたよ!
前回:夏色キセキ聖地巡礼 第1話「かいかつトゥートリップス」 - もう、そうするしかない
※以下、大量画像注意!

■2. 下田駅周辺散策


駅を出ると、雨がパラパラしていた。
生憎の空模様だけど、構わず聖地巡礼を開始。



OPの1シーン。



第11話の東京出発前。



第10話の下田駅に集合する4人(4年前)。



同じく、それを影から見る4人(現在)。



現在の夏海達から見る魚ベンチ。


一通り見て回った後
いよいよローソン(下田駅前店)へ。



ローソン、キター!
…たかがローソンで、ここまで感動できるなんて。


夏色キセキで度々登場するローソン。
だからといって店内が夏色キセキで埋め尽くされているわけではなく
アニメ関係では「うたの☆プリンスさまっ♪ 」のくじがあるぐらいだった。
ドキドキで壊れそう。



メイキングで登場していた茶コーラと富士山サイダーもバッチリ売っていた。
これは買うしかないでしょ!

■3. 下田ロープウェイ〜寝姿山


続いて、下田ロープウェイ。
風がかなり強くて吹き飛ばされないか心配だったけど、乗らないわけにはいかない。



こ、怖い。
リゾート21同様、ロープウェイでも「夏色キセキ駅長」のアナウンスが実施中。
アナウンスは寝姿山の紹介が主。
「右手に見えて参りましたのは下田港です」みたいなアナウンスがあったので
右手を向いたら山しか見えなくて、他の一般客から笑いが漏れていた。





寝姿山到着!良い眺め!
早速スフィアの絵馬が奉納されているという愛染堂へ。





発見。
ちゃんと残ってて良かった…。
スフィアの絵馬の周りは、スフィアに関する願い事ゾーンになっていた。



自分とギタ郎さんも↑の場所に絵馬を奉納。
聖地巡礼の際は是非探してみてね!




帰りのロープウェイ。やっぱり怖い!
アナウンスの内容が変化し、下田全体に関する案内になっていた。

■4. 道の駅 開国下田みなと


12時過ぎ。小腹も空いてきたところで昼食の時間。
下田駅から徒歩で道の駅 開国下田みなとへ。



昼食は「Ra-Maru」で、優香もスフィアも食べた下田バーガー!
今時の中学生は、昼食に1,000円かけるなんて造作もないことなのです!!1



何やら店の入り口にポスターが貼ってある。
夏色ユカタ…?
なんでも「夏色」って付ければいいってもんじゃないぞ!
よくわからないけど、7月7日から6週に渡ってオリジナルコースターの配布が行われるようだ。
なんとタイミングの良い。
これも御石様のおかげか。ありがとう!
早速、店内に入り、下田バーガーを注文。



コースターは注文するともらえるというわけではなく
普通に購入するようだ。
一枚100円で二種類販売されていた。
さすがに描き下ろしではないか…。



下田バーガー改め、金目鯛バーガー。
で、デカい!



こんな感じで豪快にガブりといかなければならないが、美味しい!
金目鯛はもちろん、レタス・トマトも新鮮で、ソースとの絡み具合がグッド!
挟むパン自体がもう美味しい。
ペロッと食べてしまった。
聖地巡礼客だと察したのか、店員の人が「コースターは買った?」と気にかけてくれた。
気が利くなぁ。



店内には夏色キセキのフォトブックも置いてあった。
画像だと隠れててわかりにくいけど。
さりげなく手に取って、先頭に置いておこうかと思ったけど
あまり悪い評判を広めてもいけないので自重。


さて、お腹を満たしたところで、店を出て聖地巡り再開!



第10話の幽霊屋敷。



第10話、4年前の自分を追いかける夏海達。



OPの出だし。



第5話、優香が風邪を引いたことを話すシーン。
三人が座ってるのはただのベンチだと思ってたけど
実は足湯だったことが発覚。
見直してみたら、夏海が立つ時にちゃんと水の音がしていた。



公園に足湯があるなんて、カルチャーショックだわ…。


第3話へ続く。