徳島放浪記2012

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」徳島公演の日記。

■二週連続で飛行機!徳島へGO!


いざ徳島へ!
土曜日公演なので、今回も深夜バスではなく飛行機で。
二週連続で飛行機とは何と贅沢な…。
でも2月中旬くらいに予約したので、費用は1万弱。
これぐらいならば全然、許容範囲。
ギタ郎さんと偶然同じ便だったので、空港で待ち合わせて搭乗。



今回は窓際の席だったので、空を眺めを楽しみながらのフライトとなった。
隣に座っていた20代前後の女性が
「父ちゃん、何が見える?」(前の列の窓際に座っていた)とか
身を乗り出して合間から窓を覗き込んだりとか、その無邪気な様子に癒された。
きっと生まれも育ちも徳島な、徳島ッ娘に違いない。
そんな妄想をしていたら、あっという間に徳島へ到着。



阿波踊り像をパシャリ。



さすがにこのように踊る勇気はなかった。
バスで徳島駅へ向かう。

■アニメのマチ!


徳島駅到着!
今から会場に行っても、物販は手遅れだと思っていたので徳島をブラブラ。
まず向かった先はアニメイト。
アニメイトがある東新町の方へ行くと…。



いつの間に「アニメのまち」に!?



アニメイトの前には、ufotable作品の横断幕が。
ドッコイダー懐かしい。
ちなみに「まなびストレート」は戸松さんのデビュー作。



アニメイトにはスフィアコーナーが設けられていた。
スフィアくじの商品も飾ってあって
3Dポスターの飛びだスフィア具合を近くで確認。
手が飛びだスフィアしてた。



使用するサイリウムの解説もバッチリ。
力入ってます。

■ゆったりのんびり徳島


昼食は2年前と同様、いのたにへ。
相変わらず、混んでる。
物販が終わっていない時間だったので、ファンはあまり見かけず。



前回は大盛肉入り、メンマ、ライスだったけど、
今回はそれに加えて、生卵を追加!
味が濃い目で、ご飯が進む。



食後も時間があったので、ロープウェーを使って眉山を登る。



収納型の椅子があったので、それに座っていたんだけど
動き出してからは、怖くて立てなかったよ!



山頂では、愛知から来たファンや
モラエス館のおばちゃんと話したりして、のんびり過ごした。
この雰囲気、都会じゃ無いなぁ。

■そして会場へ…

]
15時を過ぎたので、いよいよ会場へ。
当然限定グッズは終了していたので、2,000円のブロマイドだけ確保。


その後は徳島が地元のKENZさん、だいぼっちさんと
簡単に挨拶をさせて頂きました。
いつも当ブログにコメントを頂き、ありがとうございます!


ネットで知り合った人に直接会う、という機会は
これまでほとんどなかったので、緊張していたのですが
お二方とも朗らかな方で、気楽に話すことが出来ました!
ありがとうございました!


開場時間になったので、会場入り。
ギタ郎さんと分かれ、自分の席へ向かう。
27列目、後ろから4列目という、安定の後方私怨席。
あ、間違えた。後方支援席。
いいもん、通路側なので気にしない。


と、しばらくしてだいぼっちさんが自分の席のところへ。
何事かと思いきや


「隣の席がギタ郎さんだったんですよ!」
「マジっすか!?」


どんな御石様のキセキ!?
このブログがきっかけでたまたま今日初めて出会った二人の席が隣同士とは…。
事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものだ。


「デンジャラスが来たら是非トレインしてください!」と言っておいたら
本当に「Dangerous girls」が来るし、もう出来すぎだ。
徳島での一番のびっくり出来事だった。

■終演後は…。


終演後は深夜バスまでの一時間、ギタ郎さんと海鮮系の居酒屋へ。



すだちが付いてる!
すだちをかけて食べる刺身も中々美味しい。



そして忘れてはならないのが鱧。
「鱧の蒲焼」を注文し「アスレチックハモーニー」をした。
帰りの深夜バスは、見事にスフィアバスと化していた。


あー、充実した徳島ライフだった…!
こうやって一公演毎の思い出が積み重なっていく感じ、最高です。