夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」


第3話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】目撃者現る&魔女ッ娘・紗季ちゃん登場!


夏海達が空を飛んでいるところを目撃した少年・祐介。
そのことを友達である夏海の妹・大樹に話すが
信じてもらえず、二人はケンカしてしまう。
そんな二人を仲直りさせるべく、紗季は魔女を演じ
再び空を飛ぶ姿を二人に見せようとするが、何故かキセキは起きず…。



と、このあたりの話までは凄く良かったんだけど
最後の仲直りの展開が唐突すぎて
二人の中でどう折り合いがついたのかわからなかった。
秘密基地で二人は既に仲直りしていて
空飛ぶ少女のことなんてもうどうでもいいよ、だったらしっくり来るんだけど…。
ちょっとモヤっと感が残る話だったなぁ。


本編とは関係ないけど
「私、魔女になれなかった…!」の台詞で
刹那の「俺は、ガンダムになれない…」が思い浮かんだ。
さりげないダブルオーのパロディだったのでは、と考えてしまう。
高垣さん、戸松さん、水島監督はもちろん
刹那を演じた宮野さん、他にも三木さん、真堂さんとダブルオー関係者が多いなー。

■深まる「キセキ」への謎


「優香と凛が一つになりますように!」
イタズラに使われるまで敷居が下がったように見えたキセキ。
しかし肝心なところで「空を飛ばせて!」というキセキは起きなかった。
凛子の言うように、一度叶えたキセキは二度と起きないのか。
日を跨いでるから、一日一回、というわけでもなさそうだし。
回を進める毎に、キセキへの謎が深まっていく展開は面白い。

■次回は優香担当回!


次回は優香回!



3話でもチラっと複線があったけど、恋愛話っぽい。
優香を好きすぎる凛子も絡んできそうだ。
またケンカか!?