名古屋放浪記2012

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」名古屋公演当日の日記。

■朝食はベルヘラルド

http://www.bc-cake.com/chapeau_blanc/shop_meichika.php

遠征と言ったら、美味しいもの食べ歩き!
というわけで、朝食は「ベルヘラルド」メイチカ店へ。



モーニングバイキングをやっていて
480円でパンのバイキング+1ドリンクが食べられる。
ちょっと種類が少ない印象は受けたけど
朝でそこまでがっつく必要もないから、あまり気にならない。


ゆでたまごも置いてあったので、ついつい4個も食べてしまった。
ゆでたまご侍になるかと思った。
食べすぎは良くない、チョメチョメ。

■物販列待機中に現れた人は…!


朝食を食べた後は、すぐに会場へ向かった。
グッズはほとんど通販で手に入れていたので特に行く必要もなかったのだが
「気分」を味わうために。


8時半ぐらいに会場に着いたけど、物販列の進みが非常に遅く
買えたのは12時過ぎ。(開始は9時半)
グッズ列とガチャ列が一緒になってる時点で終わってた。



ガチャ特賞一覧。なんで今回は画像ないんだろう。
5回回したけど、全部缶バッジで絶望した。


物販列に並んでいる間、スタッフが会場限定特典の宣伝に来るのはよくある光景。
今回も自分の近くでスタッフが特典の説明をしていたのだが
そんなスタッフの元に、見覚えのある人物が。


それはミュージックレインのマネージャーである宮本さん。
スタッフの人と10分弱、あれこれ話をしていた。
宮本さんの隣にはスーツを着たメガネの方も一緒で
この人が噂のスーツの方のマネージャー・中林さんだったんだろうか。
ちょっと得した気分。

■ライブ開始までブラブラ

センチュリーホール周辺は何もないので、一旦名古屋に戻る。
サイリウムが一部なかったのでハンズで購入しようと思ったら、ほとんど売り切れていた…。
スフィアに加え、SKE48のライブがあったからだろうか。
やっぱり事前に準備しておくのが一番。


ギタ郎さんと合流後、きしめんを食べて再び会場へ…。

■ライブ!

『〜Sphere’s orbit live tour 2012〜』名古屋公演 - もう、そうするしかない
ライブ開始。一心不乱に楽しむ。
どれだけ楽しんでいたかは、レポートのテンションの高さから察してください。


前の席に居た女性二人が、かなり熱心なファンで
一人はライブ中、振りコピも交えて周りの男性陣に負けないくらい盛り上がり。
もう一人は4人の衣装をノートに細かくメモっていた。
終演後、ちょっと話をしたところ、コミケでもスフィア本を出している(出す?)とか。
読みたいなぁ。


私信:どうも、青い服の人です。レポート書きましたよ!

■タイムリミットは三時間


夕食はひつまぶし。
前回のスフィアのツアーで名古屋に来た時も、終演後はひつまぶしを食べたんだった。
何とも感慨深いことよ…。


お土産を買った後、ネットカフェへ篭もってレポートを書き始める。
深夜バスの集合時間まで三時間。
ひたすら「時間ヤバイ!時間足りない!」と思いながら、カタカタしていた。


そんな時間との熱いバトルを繰り広げたためか
眠気が全然無くなって、深夜バスでも眠れず。
翌日、悲惨な一日を過ごすことになった。
深夜バスのご利用は計画的に。