「〜Sphere's orbit live tour 2012〜」グッズ紹介 その2

「〜Sphere's orbit live tour 2012〜」のグッズを紹介!第二回。

■ツアーバッグ


「Athletic Harmonies」に引き続き、今回もバッグが登場。
「Athletic Harmonies」のスポーツバッグは
エナメル素材という点で使うのに躊躇していたので、丁度良かった!



サイズ比較。
ツアーバッグとなってはいるが
ツアー(遠征)で持っていくには、ちょっと小さいかなぁ。


名古屋公演に行くとき使ってみたけど
バッグのふたの裏にあるマジックテープがかなり厄介。
物を取り出そうとしたときに、衣服が引っかかって悲惨なことになる恐れが。
要注意。

■トラベルセット


アイマスク・ネックピロー・巾着の三点セット。
まさにツアー向けのグッズ。



アイマスクは非常にシンプル。
表にタグがあるのは、そういうデザインなんだろうけど
ちょっと恥ずかしいなぁ。



ネックピローを膨らませてみた。
さて空気を抜こう、と思ったら
空気の抜き方が分からなくて焦った。


試行錯誤して、何とか空気を抜く方法を発見。
吹き込み口を変形させると、空気が出るようになるのかぁ。
もしかして常識…?


グッズとは関係ないけど
上記に加えてオススメしたいのが耳栓。
去年11月くらいに初めて使ったけど、遮音性能の高さに驚いた。
快適すぎる。

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

■ICステッカー


とりあえず買っては見たものの、
シール系はいつも勿体なくて使えない。
使用と保存用で二つ買えばいいんだろうけど…。

■チケットホルダー&ネックストラップ


ライブに参加するにあたって、絶対に忘れてはいけないのがチケット。
前日から首にかけておけば、もう安心。
チケットの袋ごと入れられないのが、ちょっと残念。