声グラ・声アニ・Newtype!2012年2月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 02月号 [雑誌]

IMPACT∞「夏色キセキ」
アニメビジュアルが初公開。
中々期待出来そうな仕上がりで一安心。
その他の記載内容は、前号と重なっている部分がおおかった。


ナツイロ通信 第1回
「夏色キセキ」の連載がスタート。
今月はキャラクター原案の左さん、キャラクターデザインの田中雄一さん、
そして凛子役の豊崎さんの対談模様が掲載されている。
凛子と豊崎さんのピンナップ付。


まさか連載が始まることになるとは…。
どれだけ力入れてるんだよ!
逆にいらぬ反感を買わないか、心配になってしまう。
次号は高垣さんが登場。


■その他
映画「けいおん!」の東京初日舞台挨拶がデカデカとレポートされていた。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 02月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 02月号 [雑誌]

【巻頭大特集】豊崎愛生&悠木碧&茅野愛衣 『ラストエグザイル―銀翼のファム―』
AAAな三人のグラビア。
一つのマフラーを三人で巻いてる…、マフラーになりたい。


【グラビア企画】豊崎愛生 music
前号では豊崎さんの音楽観が語られていたが、
今号では「music」を中心に、アーティスト豊崎愛生について語っている。
ジャケット撮影レポートも。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第11話「あれよあれよという間に」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 17「銀行員を調査せよっ!」

■声優アニメディア

ワイド!新春晴れ着特集 豊崎愛生
「music」についてのインタビューと晴れ着姿のグラビア。
なんか似たようなことが前にあったなぁと思って調べてみたら
まさに1年前、2011年2月号でもソロで晴れ着特集されてるじゃん!


なつまちJournal Vol.01 戸松遥
「あの夏で待ってる」の連載がスタート。
2011年12月号での紙面上でのキャスト発表に続き
声アニは、なつまちに力を入れてるなー。


LIVE REPORT 高垣彩陽コンサート「Memoria×Melodia」
早速「Memoria×Melodia」のライブレポートが掲載。
本当、声アニは早いなぁ。


■その他
2012声優スペシャルカレンダーの7月〜8月をスフィアが登場。
掲載されている写真は、2011年9月号の浴衣姿のもの。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第三十四歩「グリーディングカード作りに挑戦」
・「ハルカモード」#31
・「あきずかん」27ページ目「ひらがな」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」8県目「秋田県」