スフィアの野望


声優アニメディア2009年4月号を購入。
スフィアがユニット結成記念&CDデビュー記念として特集された号で
別冊付録「まるごとっ!スフィア」が付いている。


今から約3年前のグラビア・インタビューなので、容姿や考え方に多少の違いはあるけど
4人の関係性というか、立ち位置は今とあまり変わってない。
それもそのはず、4人は"スフィア"のために集められたわけではなく
元々事務所の同期として切磋琢磨していたわけだから、ある程度確立しているのは当然。


「"スフィア"というユニットが誕生したというより、
元々あった4人の関係に"スフィア"という名前を付けていただいたっていう感じがしますね」
高垣さんがインタビューで述べたこの表現は、非常に的確だと思う。


そんな「まるごとっ!スフィア」の最後のページに
「スフィアの野望!!」というコーナーがあった。

寿さんの武道館は達成済み、高垣さんと豊崎さんは恒久的なものなので置いておくとして
気になるのは、戸松さんの野望。


「スフィアでの野望……それは、4人でバンドを組むこと!」


これはそう遠くない未来に実現すると思ってます。
4人で「キミが太陽」を演奏…、胸が熱くなるな。