「9/17・18 スフィア新情報」所感

■9/17・18 スフィア新情報
「Athletic Harmonies」で発表された新情報について、感じたこと。

■スフィアのニューシングルが発売決定!


新曲発表は予想出来る範囲だったけど(情報漏れもあったし)
「イカ娘」タイアップは完全に予想外。
一期のOPアニメは、音楽に合っていたので良かったのでOPアニメへの期待大。

■「Athletic Harmonies」BD発売決定!

両日映像化されることは嬉しい。しかし別パッケージなのは、財布が痛いところ。
比較してもしょうがないけど
水樹奈々さんは2公演分を収録したものが多いようだし
田村ゆかりさんも8月に出たのは、武道館公演+ツアーファイナルを収録している。


別パッケージにするならば、それなりの映像特典が欲しい。
幕張とか、カラフルコンサートの映像とか。

■スフィア、リスアニ!LIVE2011参加決定!


http://www.musicnet.co.jp/lisani/
単純にスフィアに会える機会が増えるのは嬉しい。
去年通りなら、4〜5曲は歌うのかな。


アニメタイアップだけでも曲数は足りるだろうけど
一曲ぐらいはノンタイアップも混ぜてくると予想。
「Super Noisy Nova」「MOON SIGNAL」
「Hazy」「HIGH POWERED」「LET・ME・DO!!」かな。
もう一曲あれば「Now loading...SKY!!」。

■スフィアクラブvol.1 Blu-ray Disc & DVD 発売決定!


DVD情報|スフィアクラブ
収録内容が番組公式サイトで更新されている。

収録内容
本編 #1〜6 + 特典映像
※ディレクターズカット版収録予定 (話数未定)

《本編》
#1 「新レスリング部vs扇風機」
#2 「靴下部」
#3 「ブリッ子部 〜海デート編〜」
#4 「催眠術部」
#5 「妥協部」
#6 「メガネ部 〜PART1〜」


特典映像
「メイキング」、「スフィアによる振り返りトーク」などを予定!!


初回封入特典
豪華封入特典予定
4巻連動全プレ応募券あり (初回生産分封入)

結構お手頃な値段になっていると思う。
何より振り返りトークが嬉しい。
このシュールなドラマパートを4人がどう思って演じていたのか、気になるところ。
是非オーディオコメンタリーで。
後、4巻連動特典が全プレなのも○。

■高垣彩陽 初のカバーミニアルバム!「melodia(メロディーア)」 発売決定!


「待望の」という言葉が相応しい作品。
収録内容公開待ち。

■高垣彩陽 初のコンサート開催決定!

ソロ曲だけだと、カバーアルバムの曲を含めても少し曲数が足りないと思うので
何かカバーするのか、あるいはキャラソンか。
歌声はもちろん、セットリスト的にも注目。

■高垣彩陽 ゲーム主題歌決定!


十三支演義 〜偃月三国伝〜(じゅうざえんぎ えんげつさんごくでん)
何故か、あまり告知されてないけど
作曲は「ファイナルファンタジー」シリーズでお馴染み、植松伸夫さん。
期待が膨らむ。

■戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」LIVE Blu-ray Disc & DVD 発売決定!

特典:ツアーメイキング映像
   ツアーの模様を盛り込んだ特製ブックレット

オーディオコメンタリーはないのか…。

■豊崎愛生ファーストコンサートツアー「love your live」LIVE Blu-ray Disc & DVD 発売決定

特典:ツアーメイキング映像
Picture in Picture映像

オーディオコメンタリーはないのか…。

■スマートフォン向け オフィシャルアプリ リリース決定!

いくつか使ってみたので、別で取り上げます。