スフィアクラブ #1 "世の中全て敵"「新レスリング部」


OA情報|スフィアクラブ
ついに放送開始。
アニメパート、ドラマパート、ライブパートの三本柱ということだったけど
実質ドラマパートがメインで、OPにアニメパート、EDにライブパートがある、という感じ。


初回のドラマパートは「新レスリング部」。
「扇風機」と戦う模様が描かれていた。


ノリ自体はツアーや武道館でやっていた寸劇と似ているが
ライブである観客の反応も、バラエティ番組で良くある笑い声も入っていないので
かなりシュールさが増している。


先週↓のようなことを書いていたけど

何にしても笑えるのは間違いない!
大笑、苦笑、失笑、どれになるかな?

正解は失笑だった。


声を上げて笑うことはないんだけど、笑いが止まらない。
「すぱのば」から本格的にスフィアにハマった自分としては
こういう流れは大歓迎!