KURAU Phantom Memory

今更ながら先日終わったアニメの感想。
専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。
ネタバレも少なからずありそう。


キャラが萌え絵じゃない(と思う)のだが、メインは22歳と12歳(外見)の娘。
クリスマスは好評みたいですけど。俺も好き。


ストーリーは前半GPOからの逃亡生活。
「GPOに追われているクラウとクリスマス」という分かりやすい内容で
深く考えずに楽しめた。
後半は他のリナクスとあれこれ。
リナクスが深く関わってくるが、「リナクスとは何ぞや」というのが
あまり語られてない気がした。忘れてるだけかもしれないが。


ギャグはほとんどなく、心温まるアニメかな。
萌え関係なしに普通に、普通に見れば楽しめるんじゃないだろうか。
あ、クリスマスがいるか。萌え担当。