2017年広島・大阪・長野・富山旅行記(2日目)

「「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会」に参加すべく
広島→大阪→長野→富山と旅した3日間の日記。その2日目。


1日目の記事は↓。
2017年広島・大阪・長野・富山旅行記(1日目) - もう、そうするしかない

■【2日目・3月19日(日)】長野・富山!


6:40頃、長野駅に到着。
2度。寒い。
温泉で温まらなきゃ!


長野は温泉が結構あるみたいだけど、長野駅周辺となると、それほど選択肢は多くなく。
6:00〜9:00の間で朝風呂をやっていた「うるおい館」さんへ。
さすがにこの時間だとバスも動いていないため、タクシーで移動。


裾花峡天然温泉宿 うるおい館

1時間半ほど入浴。
中は広くて、お風呂の種類も多く、満足。


お風呂上がりの牛乳を飲んだ後、
据花川の側を歩きながら、長野駅に向かうバスを探す。





静かで心が落ち着く…。


そんな感じで歩いていたら、長野駅まで歩ける距離まで来ていたので
そのまま歩いて長野駅へ。
コインロッカーに荷物を預け、朝食を食べに向かう。


[食べログ]アクセスが制限されています

長野駅の中にある「ナカジマ会館」さんへ。



天たまそば、420円。安い。



11:00頃、長野駅前で「スフィアカラーじゃん!」と写真を撮っていたところを
四国の一番右っかわの人に目撃される。


しばらく駄弁った後、豊崎さんのイベント会場へ行き、イベントに参加。
イベント終了後、友人達を待たずに長野駅へ向かう。



向かう途中に見かけたタクシー。
長野ではタクシーでもこのカラーリングを見られるのか…。
路線バスも、このカラーリングのものがあった。


長野駅到着。
新幹線まで15分ほど時間があったので、ホームで昼食。


[食べログ]アクセスが制限されています

「信州そば りんどう」さん。



カウンターにアルクマさんが居た。



安曇野葉わさび蕎麦、440円。


新幹線・はくたか乗車。
長野14:54発、富山15:57着。6,580円。
元々は長野15:58発、富山16:57着に乗る予定だったので、1本前倒し出来たのは助かった。


富山到着。
新幹線を降り、階段を目指してホームを歩いていたら
階段付近で何か挨拶している人達がいるなぁ…と、チラッと見たら…あっ……。
咄嗟にUターンし、隠れてやり過ごす。
…なんで隠れたんだろう。
いや、ミラクルスフィアのトートバックを持っていたので
そのまま進んで見つかったら、要らぬ心配をさせてしまうかな、と…。


思わぬアクシデントに遭遇したが、気を取り直して、今晩の宿へ。



「ホテル よし原」さん。
5名で予約をしており、先にチェックインが済んでいたので、すんなり客室へ。



…広い…のかな?
普段は価格重視でもっと窮屈なので、自分は物凄く広く感じた。


荷物を置き、少しゆっくりした後、高垣さんのイベント会場へ行き、イベント参加。
19:00頃、イベント終了。
ホテルで色紙などを置き、居酒屋へ。


[食べログ]アクセスが制限されています

富山在住の友人に予約して頂いた「だい人」さん。



テーブルセッティングを見ただけで期待が高まってしまう。



お刺身盛合わせ。



甘海老のおフランス。



能登産岩もずく。



山かけ蒸し。



揚げ物盛り合わせ。



冷麺。



デザート。


普段は大体チェーン店で飲む自分にとっては、大分贅沢な時間だった。
今回はコースだったけど、今度はフリーでいろいろ頼んでみたいなぁ。


その後はコンビニで買い出しをして、ホテルで二次会。
すぐ寝落ちするかな、と思ったけど
なんだかんだ2時ぐらいまで飲んでいた。


3日目に続く…。