2017年回顧

2017年、最終日。
今年もあっという間だった。
…毎年言っているような気がするけど。

2017年は、完全に「スフィア」な1年だった。
2月にアルバム発売、3月に「ミラクルスフィア」が控えた状況で2017年が始まったので
最初からスフィア色に染まっていた。

そして「ミラクルスフィア」で充電期間への突入とツアー開催が発表。
節目となるツアーだけに、それ以外のことを考える余裕はあまり無かった。
それがつい先月までの出来事だったので
気が付いたら2017年が終わってたような印象。

そんなスフィ充な1年を完全燃焼出来たこともあって
自分も充電期間に入る意味で、12月からはブログを不定期更新にした。
なんだかんだで、ちょくちょく更新しちゃうんだけどね。

2018年は、イベント参加を少なめにして自分に向き合う1年にしたいなぁ。
と言いつつ、結局いろいろイベント行ったり、ダラダラと過ごしてしまいそうだけど…。
この意志の弱さはどげんかせんといかん…。

と、とにかく、2018年も宜しくお願いします!