フジテレビNEXT「Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!」



見てきた。
自分のところは受信感度が悪かったのか、ちょくちょく映像が飛んだけども…。
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200065.html
放送された曲は以下の通り。

M1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
M2. GO AHEAD!!
M3. Now loading...SKY!!
M4. synchronicity


MC1


M5. Pride on Everyday
M6. 情熱CONTINUE
M7. MOON SIGNAL
M8. Planet Freedom


バンド演奏


M9. タイムマシン
M10. Future Stream
M11. Super Noisy Nova
M12. Hazy


MC2


M13. 風をあつめて
M14. 虹色の約束


バンド演奏


M15. 君の空が晴れるまで
M16. Non stop road
M17. GENESIS ARIA
M18. キミが太陽


MC3


M19. Ding! Dong! Ding! Dong!


EN3. LET・ME・DO!!

放送された曲を挙げるより、カットされた曲を挙げた方が早い。
カットされたのは
・寸劇「ミッション・イン・代々木ッシブル」
・EN1. 夕立の欠片
・EN2. サヨナラSEE YOU
それ以外はCMも挟まず、ほぼノーカットでの放送だった。
MCもあり。



↑一気にレミド前のMCに飛び、「サヨナラSEE YOU」のカットを知った時のKERO-P氏。
ま、まぁ、plan Bのハイライトだったしね、仕方ないね。


驚いたのはバンド演奏パートがカットされなかったこと。
「SPLASH MESSAGE!」から衣装チェンジの時にバンド演奏が行われていたけど
パッケージになった時は、全てカットされていた。
ようやくバンド演奏パートの必要性に気付いてくれたか…。



そして番組の最後に…。



「ミッション イン トロッコ!!!!」plan BのLIVE BDが8月26日に発売されることが発表!!
ライブ開催から5ヶ月強でのパッケージ化は、スフィア史上最速!
この告知の仕方だと、plan A単体でのパッケージ化はなしか…。
plan Aのみの曲は、DISC2にボーナストラックとして収録してくれると信じてる…。


この番組は、6月18日(日)21:00〜23:00にもリピート放送されるそうなので
見逃してしまった人はこちらをチェック!


以下、いくつか気になったシーンをピックアップ。
あまり取り上げすぎると、パッケージが出た時のネタに困るので程々に…。



「GO AHEAD!!」大サビ。




MCでやらかした高垣さん(最年長)を励ます3人の図。



「Pride on Everyday」、イントロの振り付けが映像化するのは初(アウトロではアニサマで映像化済)。
普段の振り付けでは、寿さん・豊崎さんと高垣さん・戸松さんで上げる手が逆だけど
それぞれが逆を向くことで、客席からは揃った形に見えている。綺麗だ…。



表ノヴァ。



裏ノヴァ。
裏ノヴァ絶滅、待ったなし。


パッケージをお楽しみに!