3rd album「Harukarisk*Land」!



買ってきた。
前作「Sunny Side Story」から約2年振りとなる戸松さんのニューアルバム!


これまでソロのアルバムと言うと
その人自身にスポットを当てた曲が多いイメージだったけど
今回は「遊園地」をテーマにしたコンセプトアルバムとなっていて
収録曲からジャケット・ブックレットに至るまで、全体として一つの作品になっている。


ジャケットの中では、様々な衣装の戸松さんが登場。
何か戸松さんのアルバムは、毎回いろんな衣装を着ている気がするなぁ。
今度のライブツアーで「どの戸松さんが好きか?」というアンケートを取りそう。
…と思ってたら、まさに特典のジャケットメイキングで
アンケートすることを宣言していた。


全13曲のうち、新曲は6曲。

M1.Fan Fun Parade
M3.ラブ♡ローラーコースター
M4.No.1 Girl
M7.アテンション☆プリ〜ズ
M10.マリラレルラ
M13.恋ヲウチヌケ

タイトルだけでも「遊園地」感が出ている曲が多い中
リード曲は「片思い」がテーマの「恋ヲウチヌケ」。
遊園地といえばデート、このテーマに至るのは必然といえば必然か。


全体的に合いの手を入れられるような箇所が多く
ライブでの盛り上がりを意識しているんだろうなぁ、と思う。
そういう意味では、今度のツアーを以って
「Harukarisk*Land」が完成するのかもしれない。


ということで(?)
皆、アルバムを買ってツアーに備えよう!!