ファンセレクトベストアルバム「sphere」商品仕様詳細発表!

http://www.planet-sphere.jp/discography.html#LASA-35157
本日、公式サイトが更新され、
ファンセレクトベストアルバム「sphere」の商品仕様が明らかになった。
収録曲は既出のため割愛。

<DVD INDEX>
1. スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!
2. スフィアのNEVER ENDING PARK!!!! 延長戦


<スペシャルファンブック>
・アルバム全曲解説
・スペシャルインタビュー (デビュー5年の道のりと収録全15曲についての本人インタビュー)
・プロモーショングッズギャラリー (スフィア全パッパッケージの販促特典物を全て網羅したギャラリー)

まず注目されていたDVDの収録内容は
明後日放送の「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」+αだった。
ツアーファイナル封入チラシにも
「オリジナルバラエティー番組を収録」と書いてあったので
予想していた人も多かったと思うが、やっぱりそうだった。


アルバムの数量限定生産盤ほどの値段設定ではないので
あまり贅沢は言えないけど、ちょっと物足りないかな…?
放送がなくてDVDだけでしか見られない!だったら、まだ納得だけども。
前も書いたけど、スフィアカフェで上映したコメンタリーを入れれば良かったのになぁ…。
アルバムに収録されている曲だけでもいいから。


対してスペシャルファンブックの方は、個人的には満足な内容。
本人(4人なのかな?)インタビューがポイント高い。
プロモーショングッズギャラリーは…特典ブロマイドかな?
これも歴史を振り返ることが出来て良い。


後は「情熱CONTINUE」との連動キャンペーンが気になるところ。
チョコ祭りとMITの間にリリイベをやるのかな…?