スフィア・CD発売からワンマンライブ初披露までの日数ランキング

スフィアの13枚目のシングル「Sticking Places」発売から、明日で一年。


「Sticking Places」は「SPLASH MESSAGE!」のアンコールで初披露されて以降
「リスアニ!LIVE-4」では一番最初の曲、
「Ready Steady 5周年」では両日共にアンコール明けの一曲目、
「Sphere's eternal live tour 2014」ではラストの曲と
華々しい道を歩んでいる。


かたやカップリングの「輪郭の無い未来へと」…未だ披露なし!
2Daysのワンマンライブ、12公演にも及ぶワンマンツアーがあったにも関わらず…未だ披露なし!!
そんな姿に見かねて、早くも「輪郭さん」呼ばわりする声もちらほら…。


いやいや、ちょっと待って欲しい。
発売されてから一年以上披露されてなかった曲は他にもあるぞ!!
もちろん「虹を駆ける旋律」を除いて!


そんなわけで「CD発売からワンマンライブ初披露までの日数」はこちら!

タイトル ワンマン初披露までの日数
虹色の約束 431日
Stop Motion 431日
輪郭の無い未来へと 364日(記録継続中)
Pride on Everyday 312日
ワタシ♪NOTEと#ペンシル 312日
Hello, my love 172日
GENESIS ARIA 137日
タイムマシン 137日
Sincerely 137日
Neo Eden 129日


「虹色の約束」「Stop Motion」は「Third Planet」発売(2012/7/11)以降
「SPLASH MESSAGE!」まで(2013/9/15)の431日間、歌われていなかったんだ!
一年ごときでワーワー騒ぐのは甘えだ!


…。
……。
………。


まぁ、その2曲は単純にワンマンライブがしばらく無かった影響を受けただけなんだけど。
しかも次のライブは3月なので、輪郭さんがトップになるのはもう確実。


「輪郭の無い未来へと」の未来はどっちだ!?