8th single「愛の陽」!


買ってきた。
5月28日に発売された7th single「風になる」から、約4ヶ月ぶりとなるニューシングル。
8枚目にして、初のノンタイアップシングルとなった。

【収録楽曲】
1. 愛の陽
2. 3 leaf clover
3. Over The Rainbow

表題曲「愛の陽」は、ノンタイアップだからこそ出来る
「高垣彩陽」を凝縮したような一曲になっている。
中盤以降、次々と展開が変わっていき
終わった後には「凄い」の一言しか出てこない。
高垣さん曰く「Fメロ」まであったとか。
Fメロってなんやねん、検索しても「フェリペ・メロ」(サッカー選手)しか出てこなかったわ。
Music Clipも久々の屋外ロケで、力の入れ具合が伝わってくる。
馬が登場する、馬が。


「3 leaf clover」は切なさ一杯の一曲。
この歌詞の主人公と「君」はどんな時間を過ごしたんだろう、と
いろいろストーリーを想像してしまう。
この曲でMusic Clipを撮影してみても良いものが出来たんじゃないかな?


恒例のカバー曲は「Over The Rainbow」。
2013年に行われたイベント「Music Rainbow 02」で歌っていたが、ついに音源化。


総じて、楽曲・Music Clip・ジャケット
どれをとってもシングルの枠を超えた一枚になっている。