スフィア ベストアルバム投票結果 中間発表(2014年9月30日付)

http://sphere-best.jp/reports/rep201409
現在、絶賛投票受付中のベストアルバム投票企画の
投票結果の中間発表、第3弾が行われた。


今月の順位は…(「変動」は2014/9/1時点と比較)

TOP10にほぼ変動なしという何ともコメントし辛い結果に。
「クライマックスホイッスル」が9ランク上がっている点が気になるくらい。



何かグラフがおかしい。
グラフが間違っているのか、順位が間違っているのか…。


今現在、大きく票が動くのはライブ会場での投票かと思うけど
9月は福岡と宇都宮の2回だけ(福岡は人数も少なめ)ということもあり
そこまで変動する要素がなかったということかな。


発売日順でソートした画像がこちら。

「Eternal Tours」がランク外に。
eternalなツアーの真っ最中なのに…。


この分だと10月末も大して変わらなそう。
締切直前になって、今まで溜めておいた人達が一気に投票するだろうけど
TOP10はほぼこの通りじゃないかなぁ。
個人的には「Hazy」「GENESIS ARIA」が健闘しているな、という印象。