【アンケート結果】「スフィアファンあるある」を教えてください!

【アンケート】「スフィアファンあるある」を教えてください! - もう、そうするしかない
皆様、ご回答ありがとうございました!
アンケート結果はランキングではなく
気になったものをピックアップする形で紹介しようと思います。
全ての回答はアンケートページからご覧ください。
http://enq-maker.com/result/hvQzalJ


●スフィアカラー関連

・橙、紫、桃、緑が入っているカラフリーな服を見つけるとつい買ってしまう。青が入っていると尚更。(おかPさん)
・靴ひもを好きなメンバーの色にしちゃう(6-yonさん)
・スフィアカラーがあと1色足りない時、異常に悔しさとやるせなさを感じますww(ミッチェルさん)
・オレンジ、パープル、ピンク、グリーンの4色のうち3色あるのに1色足りないと残念な気持ちになる((るふω`)さん)
・紫色のものが欲しくなってしまう、そして自分は紫のiPod nanoを衝動買い(ノグさん)
・無意識のうちにスフィアに関係ある色のものを買っている(気づいたときには部屋がスフィアカラーでいっぱい)(もきゅさん)
・ファミレスやカラオケのドリンクバーで飲み物の色にやたらこだわる。(るんどさん)
・欲しい物があると紫色をまず探してしまう。なければその後スフィアカラーから選んでいく。(全力ダッシュさん)
・今までは洋服は黒を選ぶことが多かったけど、スフィアを知ってからは青を選ぶことが増えた気がします。無意識にというのがポイントで、買う時は余り意識せず、帰宅してから「あ、青買ってる」みたいな。紫に手を出すまでには、もう少し歳を重ねないとダメかもw(たまごろうさん)
・スフィアカラーだとついつい買ってしまう(うんたんさん)
・商品ラインナップで1色足りないと「ちっ!使えねー」とかほざく・・・(ケンチャンさん)
・気が付くと紫色を選んでいる(美菜子ファンの場合)。(HIROさん)
・服とか家具とか小物とか、以前は絶対に選ばなかった色の物を買うようになる。(ギタ郎さん)

最も意見の多かったスフィアカラー関連。
まさにキングオブあるある。
自分もここ一年で大分ピーチオレンジ(ファジーネーブル)を頼むことが増えました!!1


●あべのハルカス関連

・あべのハルカスにやたら反応する(*masashi*さん)
・「あべのハルカス」という単語に反応し、身体(手)が動いてしまう。(ヨージェイさん)
・テレビであべのハルカスが出るとなぜか誇らしげになる。またはなぜか詳しい。(エベレストさん)
・日本一と聞くと心の中で「高いビル!」と叫んでしまう(もきゅさん)
・行ったことがあってもなくても、「日本一高いビルあべのハルカス」に思い入れがなぜかある((るふω`)さん)
・テレビのニュースで、あべのハルカスが出ると反応してしまう。 (nonstopsphereさん)
・「日本一高いビル」や、「あべのハルカス」という単語を聞くと、無意識にあのポーズをしてしまう。(おかPさん)
・大阪にある某高層ビル関連のニュースに過敏に反応する。(るんどさん)
・「日本一の高いビル」というフレーズを聞くと、反射的に「あべのハルカス」と叫んでしまう。(武士仮面さん)
・ニュースであべのハルカスをやっていると「日本一高いビル!あべのハルカス!\(・∀・/)」とはるちゃんと同じポーズをしてしまう(うんたんさん)
・名前だけ知ってるあべのハルカス(味噌カッツさん)

出ました「あべのハルカス」!
今年オープンして一般的にも話題になっていたが
こちとら2011年夏からこの日を待ちわびていたんじゃい!
ツアーでもやるんだろうなぁ。


●375関連

・レシートで、375円だとテンション上がる。(nonstopsphereさん)
・375に敏感。受験番号が373だったのでなぜか悔しかった。(hiroさん)
・375の数字列を見つけると、テンションが上がる(イカロスさん)
・375の数字を見ると今日はラッキーな感じになる(全力ダッシュさん)
・釣り銭をなんとか375円にしようと画策する。(Libreさん)
・お賽銭は取り敢えず375円。勿体ない時は15(3+7+5)円。(Libreさん)
・だんだん、37とか75とか35とかも神聖な数字に見えてくる。ロッカーなどの番号はこの3種類から選ぼうとする。(Libreさん)
・数字に敏感になる。375や1028等の誕生日の並びにはつい反応してしまう。(ギタ郎さん)

こちらも多くの共感を得られるであろうあるある。
「MINAKO☆Good Job Hyper」は
税込価格が2,625円で3,000円で買うとお釣りが375円になる
なんてネタもあったなぁ。
(今は増税の影響で値段が変わってるのかな?)


●口癖関連

・うれし、めでたいことがあったらとりま「マジ寿」♭(ちゃっくちゃんさん)
・お祝い事があると「マジ寿!」とコメント。(もぺぺさん)
・誰かが何か諦めたとき、「それ妥協!」って言う(結季さん)
・わからない問題があるときに「さっぱりピーマン」と言ってしまう。(鈴木佳寿美さん)
・何かを決める時は殴り合いでしょ!(るんどさん)

口癖関連。口癖とは言いつつも
ネット上のやりとり等で使われることが多い気がする。
後は戸松さんがよく使っている「〜的なサムシング」とか。


●振りコピ関連

・街でスフィアの曲を聞いていると、振りコピしたり、手が動いてしまう(うんたんさん)
・店でスフィアの曲が流れていると、ついつい右手が動いてしまう。(HIROさん)
・気が付くと、指先で振ってる・・・(ケンチャンさん)
・音源を聞いているとうっかりコールを口ずさむ、フリコピもしてしまう(かつけーさん)

振りコピ中毒者。大変危険。


●アニメ関連

・今まで興味なかったプリキュアを去年(ドキドキ!プリキュア)から見始めた。(ギタ郎さん)
・アニメを見ていて、出てきたキャラクターの声優がスフィアメンバーだった時、一発で誰の声かわかる(結季さん)
・スフィアのうち2人が同じアニメに出演しただけで「あと2人…!」と思う。しかし3人決まってしまうと、逆に4人揃う事を諦めてしまう。(もぺぺさん)
・スフィアのメンバーが演じるキャラがその作品で1番好きになるSAOのアスナ、ドキプリの立花などスフィアメンバーが演じていなかったら、1番好きだったと言える自信がないなと思います。(あきちゃんさん)
・スフィアが演じたキャラクターのキーホルダーとかを持っている人を見るとスフィアファンかと疑う。(本人に確認はとらない)(hiroさん)
・寝転んでアニメを見ていて、戸松さんの声を聞いた瞬間飛び上がってしまったこと。(hiroさん)

声優ユニットならではのあるある。
数年前は深夜のアニメ作品が主体だったけど
最近は一般的に知名度のある作品にも出演するようになって
あまり声優を知らない人に「そのキャラやってるの○○だよ!」とドヤ顔で語って
後でちょっと後悔することがしばしば。


●その他

・熱が37.5度出ると喜び勇んで体温計を撮影し、報告する。(Libreさん)
・とある「妄想blog」の更新が滞ると「ちっ!使えねー」とほざく・・・www(ケンチャンさん)

誰のことですかー!!

・各メンバーの年齢は自分との年齢差で覚えている。(ギタ郎さん)

自分はやってなかったけど、良い覚え方だなと思ったので紹介。
年齢差は一定だしね。

・LET・ME・DO!!を聞くと肩を組みたくなる。(るんどさん)
・いつの日かレミドで肩を組みたいと思っている。(みおこさん)

ライブでの肩組み関連。
組んでいいのか?悪いのか?まさに「探り合いでしょう」状態。
もう「肩組みOK!」ってステッカーを作って
それをつけておけばいいんじゃないかな?

・俺「スフィアのLIVE行ってくる」親「ソフィア?」(ジャンビさん)
・建物、看板、ext...でソフィアと書かれていると一回は必ずスフィアと読み間違える(もきゅさん)
・職場などでスフィアの話をすると、スフィアを知らない人からソフィアと間違えられる。(ばりとんさん)
・スフィ・・・SOPHIAである(ある日さん)

ソフィア関連。もううんざりですよ。

・一度しか着たことない青いTシャツが増える(まことにさん)
・Tシャツがたまっていく。(四国の南さん)
・タオルがたまっていく(四国の南さん)

グッズ関連。そろそろグッズを整理するグッズが欲しい。

・ライブ前にはレッドブル(全力ダッシュさん)
・ライブの前はレッドブルを飲む。(るんどさん)

レッドブル関連。
会場近くのコンビニは早々と売り切れてしまうので
ちょっと遠いコンビニで予め買っておくが吉。


とまぁ、こんなところで…。
紹介出来なかった中にも「あるある」が沢山あったので
是非アンケートページをご確認ください!
回答くださった皆様、ありがとうございました!