「〜Sphere's eternal live tour 2014〜」第2弾日程発表!

本日の「スフィアのオールナイトニッポンR」にて
「〜Sphere's eternal live tour 2014〜」のツアー日程、第2弾が発表された。
(ミュージックレインモバイルの申込画面では「追加公演」となっているが
 放送では「第2弾」として発表された)

日付 会場 第1弾 第2弾
07月13日(日) さいたま市文化センター
 
07月19日(土) 札幌市民ホール
 
08月09日(土) 神戸国際会館こくさいホール
 
08月23日(土) 静岡市民文化会館 大ホール  
08月24日(日) 名古屋センチュリーホール  
09月06日(土) 福岡市民会館  
09月13日(土) 宇都宮市文化会館
 
10月11日(土) グランキューブ大阪 メインホール  
10月12日(日) グランキューブ大阪 メインホール
 
10月19日(日) 徳島市立文化センター  
11月15日(土) 幕張メッセ イベントホール
 
11月16日(日) 幕張メッセ イベントホール
 


第1弾の日程の間を埋めるような形の日程になっている。
ライブの頻度的に見れば、前回と変わらないので全然構わない。
けど…、何故この発表の仕方になったのかは疑問。
他はともかく、10月11日、12日の大阪を分けて発表したのはちょっと酷い。
既に12日の飛行機取ってたから、キャンセルしなきゃならなくなってしまった…。
決まってなかった、ということはないと思うんだけど…。


「この日程・頻度(第1弾)なら、ここにいける」と計画を立てていた人もいただろうに
再度計画を立て直さなきゃいけなくなってしまった。
第1弾のチケット販売が一般発売(4月19日10:00)まで終わってからの発表というのも、何だかフェアじゃない。
スケジュール通り、第1弾で7月〜9月、第2弾で10月〜11月と発表していれば
何の違和感も無かったものを…。


大人の事情があるのは分かるけど
もうちょっとファンのことを考えて欲しい。