2014年4月4日 スフィア、各個人の関連ニュース

本日も仕事をサボって労働者の夢と憧れである定時退社を使って
「サ・ビ・タ」に行ってきた。



本日の小道具。
今回の「サ・ビ・タ」を見た人ならピンと来ると思うが
見たことのない人のために少し説明すると…(以下、本編とは関係ないけど微ネタバレ)


今回の「サ・ビ・タ」は、客席と直接会話して絡む機会が何度かあり
この小道具を使ったのも、そのうちの一つ。
とあるタイミングで、佐々木さん演じるドンヒョンから
客席にむかって写真(小道具)を差し出されて
リアクションを求められるシーンがある。
そこで「待ってました!」とばかりに、生写真を差し出して待ち構えたというわけ。
やりとりを書くと若干本編のネタバレが入ってしまうので、それは別の機会に…。


あまり突拍子もないことをやると
劇の進行に支障が出るかもしれないのでやりすぎは良くないけど
何が起こるか分からないのも、また舞台の醍醐味。
戸松さんの成長のため、不本意ながら…不本意ながら!
心を鬼にして、小ネタを仕込ませて頂きました。
まぁ、そのシーンの時、戸松さんはステージ上に居ないんだけど。


…昨日・今日と調子に乗り過ぎました。
不快に思われた方がいたら、すみません。
青山円形劇場の残り2公演はおとなしくしてますので
土日に観劇される方はどうぞご安心くださいませ…。


ちなみに、そのドンヒョンとのやりとりでは
これまで「(戸松さんの)どんなところが好きなんですか?」と聞かれることが何度かあった。
今回はなかったけど、もし自分が聞かれた時は
「騒がしいおもちゃ箱みたいなところ」か「足(脚)」と答えようと思ってた。
前者は戸松さんファンならニヤリと出来るネタとして。
後者は「身体の部位かよ!」というツッコミを期待して。
け、け、け、決して、本当に足が好きだとか、
そういうことはないんだからねっ!

「寿美菜子写真集 MINAKO style」表紙

寿さんのフレイムスタイル、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイル、インフィニティースタイルを希望。
いや、逆か…。
ウィザードがミナコウィザードリングでミナコスタイルになれば良いんだ!!(?)

7thシングル「風になる」の発売日が5月28日に決定

イベントが過密している時期になるとは…。
これはまた「ディライト」と「サ・ビ・タ」のように
リリイベの時間被りが怖い。


…ん?

≪収録曲≫
【CD】
01. 風になる
☆PSP 「十三支演義 偃月三国伝2」 OPテーマ
作詞 : 辛島美登里 作曲 : 植松伸夫 編曲 : 成田勤


02. それでも夢が続くなら
☆PSP 「十三支演義 偃月三国伝2」 EDテーマ
作詞 : 岩里祐穂 作曲 : Tatta Works 編曲 : 陶山準


03. 風になる インストゥルメンタル

カバー枠ないの!?

風になる(初回生産限定盤)(DVD付)

風になる(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 高垣彩陽,辛島美登里,岩里祐穂,オスカー・ハマースタイン2世,成田勤,陶山準,加藤裕介
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

スマートフォン向けアプリ『嫁コレ』に『とある科学の超電磁砲S』初春飾利(CV.豊崎愛生)が追加

これにより『嫁コレ』で選べるキャラクターは375キャラクター(127作品)、声優18人となった。

反応してしまった…悔しい。