12th single「ヒカリギフト」!



買ってきた。
約半年振りのシングルとなる「ヒカリギフト」は
ミディアムテンポなウィンターソング。
カップリングの「Get you!!」は
「ヒカリギフト」とは対称的なロックナンバー。
ライブを意識している感がヒシヒシ。


「戸松さんはアッパーチューンな曲が多いイメージがあるけど、しっとりとした曲も多いよね」
的なことを書こうと思ったら、既に「ユメセカイ」の時に
そんなことを書いていた。
参考:9th single「ユメセカイ」! - もう、そうするしかない
危ない危ない…。


少し方向性を変えて…。
「ヒカリギフト」は、歌詞に「冬のある日」とある通り
完全にウィンターソングとなっているけど
戸松さんに限らず、スフィア・ソロ関連で
冬をイメージさせる曲は珍しい。
何故か冬になると「Joyful×Joyful」が流れるというイメージはあるけど。
「オリオンとスパンコール」は「オリオン」という
まさに冬のキーワードが含まれているけど、冬の曲っていうイメージはあまりない。


そんな中、個人的に夏のイメージがある戸松さんが
真っ先に「ザ・冬」って感じの歌を歌うのはちょっぴり驚き。


ちなみに。
個人的なイメージで4人に季節を当てはめると
以下の通りとなる。(当てはめた順)


夏:戸松さん
春:豊崎さん
冬:寿さん
秋:高垣さん


戸松さんは曲も本人のキャラクターもまさに夏という感じ。
豊崎さんは「春風 SHUN PU」のイメージが強いのもあるけど
ほっこりした雰囲気が春っぽいかなぁ。
なんてったって春ちゃんだし。
寿さんはブルーローズやキュアダイヤモンドとか
ムギちゃんの手が冷たい人云々のエピソード等
演じたキャラクターの印象から。
高垣さんは…結果的に秋になったけど…秋とか関係ない。
いつもでもオールウェイズ。


異論は受け付ける。