豊崎愛生「letter with Love」追加公演 また会おうね企画

http://twipla.jp/events/75939
「letter with Love」横浜追加公演の「letter writer」で
豊崎さんにメッセージを伝えようと企画が挙がっている模様。


「Sunny Side Stage!」の「七色みちしるべ」企画以降
ファン側で企画が挙がる流れが出来ている点については賛否あるかと思うけど
今回の観客全体で「豊崎さんへのメッセージを伝える」という企画の趣旨は良いと思うし、
内容も公演の進行に大きく支障をきたすものではないと判断したので
参加者の方に向けて「こういう企画もあります」という意味で、紹介します。


以下、告知ページより抜粋。

●内容
「letter writer」で、最後のサビの
「明日また君に会えますように lalala...」
を何度もリピートし、会場全体で歌います。
バンドが静かになったところで、緑のサイリウムやペンライトを手を振るように2拍間隔で左右に振ります。
(いわゆる"ワイパー"のゆっくりな動きです)


「自分はサイリウムを持ちたくない!素手で楽しみたい!」という方は、
手をグーにして小指だけ立てて左右に振っていただければと思います
(指きりの約束を表現していて、このような手をされている方が何人かいると聞きました)。

一言でまとめると
「letter writer」の最後で、「また会おうね」の意味を込めて
手(サイリウム)を振ろう、というもの。


個人的な意見としては
「豊崎さんにメッセージを伝える」という趣旨ならば
「また会おうね、という約束」の意味を込めて
「手をグーにして小指だけ立てて、その手を挙げて歌う」
に統一した方が伝わりやすいんじゃないかなぁ、と思う。


理由としては
・手を振るだけで豊崎さんへメッセージが伝わるかがわからない
・照明が上がっていたら、あまりサイリウムの効果がない
・手を振ると左右の人への視界の妨げになる
・手を振ると立てた小指に豊崎さんが気づかない恐れがある


手を振るのは周囲を巻き込みやすいけど
如何に観客側が揃っていても
豊崎さんに伝わらなければ、今回の企画の趣旨は達成できないと思うので。
なので、自分は小指を立てる方で参加しようかなー、と思います。
手を振る・振らないは当日の流れ次第。


興味のある方は是非、ご協力を。