スフィア5周年記念アンケートご協力とお写真ご提供のお願い

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1388319445&archive=&start_from=&ucat=1,7,8&
スフィアの公式サイトにて、5周年に向けたファン参加企画が始動。
「この5年間での、あなたにとっての想い出のスフィアの曲を教えて下さい」
「あなたのお写真も募集!この5年間の「スフィアとあなたの想い出」写真を一枚お送り下さい」について
募集を行っている。
そのいくつかはスタダ(で略称はいいのか?)で使われるようだ。
やはり「スタートダッシュミーティング」というタイトルだけあって
公演中はトーク要素も多くなりそうだ。


去年のMusic Clip化アンケートの時にも書いたけど
今のスフィアに必要なのは、こういうファン参加型の企画だと思うんだよ!


今回のアンケート企画も、企画としては良いけど
個人的にはもっといろいろなことを聞いて欲しいなぁ。
スタダで紹介するしないに関わらず。
リングス(Sphere's rings live tour 2010)の時までは
ライブのチラシ類の中にアンケートが入ってたのに
以降はパッタリなくなってしまったし。


ファンの中でより満足度が高くなって口コミが広がれば
そこから「何か面白いことやってるな?」と
新しい人も入ってくるんじゃないかと思うんだよね。


※12/29 25:40現在、記事のリンク先が誤っている模様?
URLから「preview」という単語を外すとアクセス出来ますが
記事が修正されるのを待つのが良いと思います。
http://planet-sphere.jp/form.html
http://planet-sphere.jp/form2.html