M-ON! LIVE スフィア 「スフィアライブ2013 『SPLASH MESSAGE!』」


見ってきた。

■セットリスト

【サンシャイン】M1. GO AHEAD!!
【サンシャイン】M2. キミが太陽
【サンシャイン】M3. REALOVE:REALIFE
【サンシャイン】M4. Neo Eden
【サンシャイン】M6. HIGH POWERED
【サンシャイン】M9. CHEEKY / 豊崎愛生
【サンシャイン】M18. Dangerous girls
【サンシャイン】M19. GENESIS ARIA
【ムーンライト】M16. Planet Freedom
【ムーンライト】M7. Will / 高垣彩陽
【ムーンライト】M8. Bubblicious / 寿美菜子
【ムーンライト】M10. Q&Aリサイタル! / 戸松遥
【ムーンライト】M13. らくがきDictionary
【ムーンライト】M14. 夢奏レコード
【サンシャイン】M20. Pride on Everyday
【サンシャイン】EN3. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


バックステージ映像をちょくちょく挟みつつも、基本はライブの放送が主体だった。
全16曲と、中々のボリューム。


…だったのだが。



「M1. GO AHEAD!!」〜「M4. Neo Eden」の時の俺ら




「M6. HIGH POWERED」の時の俺ら


「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」ゥゥゥゥゥ!!!
期待させおってからに…。
この曲に限らず「Stop Motion」や「虹色の約束」も流れなかったことを考えると
映像化の売りとして温存しておいたのだと信じたい。
じゃなかったら、自分はいつじっくり見られるのよ…。


またソロがあるのは意外だったけど
振り付けが見たい「Next Destination」「プリズム」「PACHI PACHI PARTY」は流れず…。
もちろん楽しかったけど、振りコピ狂的には若干物足りなかったなぁ。
収穫と言えば「Planet Freedom」のソースが増えたことぐらい。
折角なので、ムーンライトのレポートで書いてたことを検証してみよう。
スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」 - もう、そうするしかない


●ラスト、高垣さん・豊崎さんも左手にマイク、右手で振りになっていた



正解!


●最初は以前と変わらず、高垣さん・豊崎さんは右手にマイク、左手で振り



デマ。
最初も「左手にマイク、右手で振り」に変更されている。
申し訳ございませんでした。
最初は以前のままの方が線対称で綺麗な気がするけど…。


ちなみに高垣さんは、間奏の振りに入る直前にマイクを持ち替え
Aメロは「右手にマイク、左手で振り」になっていた。



バックステージ映像が多くて楽しめたんだけど
未映像化の曲も入れて欲しかった…。