声グラ・声アニ・Newtype!2013年10月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 11月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 11月号 [雑誌]

何もなし(´・ω・`)

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 11月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 11月号 [雑誌]

【レポート】スフィア『SPLASH MESSAGE!』(3ページ)
早くも「SPLASH MESSAGE!」レポートが。
特集の扉ページで、一番大きく使われている写真は
「ワタシNOTEと#ペンシル」!(多分)
如何にこの曲が衝撃的だったかを物語っている。


【特集】戸松遥(3ページ)
「Sunny Side Stage!」発売記念ということで、ライブを振り返ってのインタビュー等。
シングル発売時の特集は恒例だけど
ライブBD&DVDのみでグラビア付で特集してもらえるとは…嬉しい限り。
インタビューのボリュームも中々。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第32話「名案」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.12 イワトビペンギン

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 11月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 11月号 [雑誌]

<SPECIAL TOPIC>豊崎愛生(3ページ)
「あきずかん」発売記念特集。
「あきずかん」の表紙と同じタイミングで撮影したと思われるグラビアが。
なんですかね、豊崎さんは太ももを凶器にされているんですかね…。


<RELEASE SPECIAL>戸松遥(3ページ)
こちらでも「Sunny Side Stage!」発売記念のインタビュー。
撮り下ろしのグラビアではなく、ライブの写真を使用している。
次回のライブテーマは"笑い"!?
それもまた良し。


<別冊付録02>スフィア(16ページ)
恒例の「まるごとっ!!スフィア☆」の4冊目。
それぞれ一年を振り返るキーワードトークと、
「Sticking Places」のインタビュー、
そして「SPLASH MESSAGE!」のインタビューの三本立て。


先日「スフィアらしい」と思う曲は?というアンケートを始めたけど
まさに「Sticking Places」のインタビューで「スフィアらしさ」がキーワードになっていて
一人ツボにハマっていた。タイミング良すぎる!
決して関係者じゃないですよ!関係者になりたいだけの一般人です!


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第54歩「みんなで"7並べ"で遊ぼう!」
・「ハルカモード」#52
・「あきめくり」2めくり目「ハロウィン」


今月「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」は休載とのこと。