「獣電戦隊キョウリュウジャー」 ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」


見てきた。
以下、ネタバレ注意。

■アバンタイトル


放送開始直後、いきなり人間体のキャンデリラが登場。
劇場版でアイガロン、ラッキューロの合いの手と一緒に歌っていた
「ココロの隙間ワールド」を歌っている。
どうやら芸能事務所に、自分を売り込みに来たらしい。



謎の脚アングル。



謎の脚アングル、その2。
完全に趣味ですわ、コレ。



社長の側近二人には好感触だったものの
肝心の社長には一蹴され、激おこプンプン丸のキャンデリラ。
と、そこへエンドルフが乱入。
「アンタの力を借りたい」とキャンデリラに告げる。




やっとこさキャンデリラ本体が登場。
今回、本体が普通に登場してるのはココだけだったり。

■本編


余所のアイドルイベントを襲撃し、中止に追い込むことで
社長から恨みと喜びのエネルギーを吸収するエンドルフとキャンデリラ。
イベントを中止させるとは…、なんて酷いことをするんだ!!!!!
ちなみに、何故か人間体に戻ってます。



ラッキューロから「エンドルフには気をつけた方が良い」と忠告を受けるも
特に気に留めることもない様子。
キープスマイリングよ!
ええい、早起きプレゼントはいい!戸松さんを見せるんだ!



そしてエンドルフの合図で
ダークにアレンジされた「喜びの歌」を歌い始める。
曲の変化に合わせて、キャンデリラの衣装もチェンジ…
って、氷結城にいるなら、ますます人間体である必要はないでしょ!
完全に声ヲタを釣りにいってるよね!!
所々に申し訳程度に差し込まれるキャンデリラ本体が何か寂しい…。




何故かゾーリ魔を蹴って叩いてなカットも差し込まれている。
でも確かにこれは喜びのゲージが上がりそうだ…!



Bパートも、トリンの闇を増幅させるため歌い続ける。
いやー、大活躍ですな。


大満足の30分でした。
これからも頑張れキャンデリラ!負けるなキャンデリラ!