声グラ・声アニ・Newtype!2013年8月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。
今月も寂しい…。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 08月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 08月号 [雑誌]

何もなかったでござる…。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 08月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 08月号 [雑誌]

【別冊付録】戸松遥サマースペシャルブック
一冊丸ごと戸松さん特集。
表紙・裏表紙含めて全12ページ中インタビューは1ページなので
どちらかと言うとグラビアメイン。


そういえば前回のノンタイアップも
夏曲の「渚のSHOOTING STAR」だったんだよなぁ。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第29話「まつりのよる」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.9 ヒマワリ

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 08月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 08月号 [雑誌]

<PICK UP RELEASE>戸松遥(4ページ)
「PACHI PACHI PARTY」特集。
浴衣姿のグラビア。
浴衣姿って、前にハルカモードでなかったっけ?


<LIVE SPECIAL>[GENESIS ARIA]発売記念プレミアムミニライブ(2ページ)
レポート早すぎ!
ただの発売記念で行われた数百人規模のライブを
カラー・2ページで取り上げてくれるなんて…。
声アニさんには足を向けて寝られませんな!


■読者に聞いた!声優アンケート結果発表!!
声優アニメディア創刊9周年を記念して
密かに行われていた読者アンケートの結果発表。
丁度一年前にも行われてた。
4人のランクイン状況は以下の通り。


Q. 9年間で一番記憶に残っている声優(女性)
3位:豊崎愛生
9位:戸松遥


去年に比べると下がってるなぁ。
下がってるというより、他が上がってると言った方がいいかな。


Q. バンドを組んでみたい声優(男女混合)
■ボーカル
4位:豊崎愛生
5位:戸松遥
7位:高垣彩陽


■ギター
1位:豊崎愛生


■ベース
2位:戸松遥
9位:豊崎愛生


■ドラム
6位:高垣彩陽
7位:戸松遥


■キーボード
1位:寿美菜子
7位:豊崎愛生


「けいおん!」出演声優のためにあるランキング。
ドラムに寿さんがランクインしてなくて、ちょっと残念。
寿さんのドラム姿を見たいと思ってる人は少なくないと思うのに!
にゃはぁ|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba


Q. 体が柔らかそうな声優(男女混合)
4位:戸松遥
5位:豊崎愛生
9位:寿美菜子


戸松さんが上位にランクイン。
だが実際は…。


Q. 一緒にケーキバイキングに行きたい声優(男女混合)
5位:寿美菜子
7位:戸松遥
9位:高垣彩陽


いまいち質問のイメージが掴めない。
一緒に食べたいということ?食べる姿を見てたいということ?


Q. 運動神経がよさそうな声優(男女混合)
2位:戸松遥
6位:寿美菜子
7位:豊崎愛生


これまた戸松さんが上位にランクイン。


Q. 足が速そうな声優(男女混合)
3位:戸松遥
8位:寿美菜子


若干↑の質問と被ってる気がするけど…。
もう声優体力測定企画でもやればいいんじゃないかな!


Q. 白衣が似合いそうな声優(男女混合)
5位:寿美菜子


完全にコスプレじゃないですかー!!


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第51歩「"オリジナルブックマーカー作り"にチャレンジ」
・「ハルカモード」#49
・「あきずかん」45ページ目「をかし」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」26県目「愛知県」


■次号予告
豊崎さんが表紙&巻頭特集!
重大発表もあるよ、とのこと。アルバム・ツアーは既に発表されたから…。
やっぱり「あきずかん」の書籍化かなー。
ちょうど「ん」で、一巡するから
「あきずかん」自体が終わって、別の新連載がスタート、とか?