「relation of colors」舞浜公演・アンコールで高垣さんに精一杯の拍手を送りませんか?

「relation of colors」舞浜公演・アンコールで高垣さんに精一杯の拍手を送りませんか?

■企画概要

4月27日より続いてきた高垣さんの2ndコンサートツアー「relation of colors」が
6月1日の舞浜公演でいよいよファイナルを迎えます。
その舞浜公演のアンコールを呼びかけるところで
皆で拍手を送りませんか?という、ただそれだけの
企画と呼ぶのもおこがましい提案です。

■きっかけ

「relation of colors」でのアンコールは
ツアー初日の栃木公演から、先日の横浜公演まで
すべて「彩陽」コールで行われていました。


しかし観客の中には「彩陽」コールに
恥ずかしさや抵抗を感じる人も少ないようで
軽く手拍子するだけだったり、座って待つ人も見受けられました。
私もそうでした。
(「彩陽」コールを否定しているわけではありません。声援の送り方は人それぞれだと思います。)


横浜公演ではそれを顕著に感じました。
約5,000人にも居るにしてはあまりにも寂しい、と。
そこで舞浜公演では、高垣さんに
「ありがとうの気持ちは伝わっているのだろうか」と感じさせないぐらい
皆の「ありがとう」を送ってあげたいと思った次第です。

■具体的なタイミング

これまでの公演では、アンコール前の最後の曲が終わると
1. 高垣さん退場
2. バンドメンバー退場
3. アンコール(「彩陽」コール)へ
といった流れでした。


これまでなら2.のバンドメンバーが退場しきったところで拍手が終わっていたのを
バンドメンバーが退場した後も拍手をし続けよう、という至ってシンプルなものです。
ここでは便宜上「拍手」と書きましたが
拍手に限らず「彩陽」コールや「ありがとう」といった声援でも良いと思います。

■最後に

この企画に関して、当日チラシを配ったり呼びかけたり、ということはしません。
難しいことや特別なことではなく
至って自然なことをしようとしているだけですので。
賛同者が多ければ、自然と周りもついてくるんじゃないかと思っています。
もちろん拡散や宣伝をして頂く分には、一向に構いません。


「relation of colors」舞浜公演。
「ありがとう」のrelationが少しでも広がっていれば嬉しいです。



※5月27日追記
会場みんなで"relation of colors"を繋いでみませんか? Give out with a smile, Give out to "~relation of colors~". - TwiPla
別の方が企画されている
上記告知ページにおいても、同様の提案がされています。
拍手以外の企画も提案されているので、是非ご覧ください。