2013年大阪旅行記(roc編)

「relation of colors」大阪公演に参加すべく
大阪まで旅立った5月4日の日記。
栃木では「ドン・キホーテでミロと牛乳と紙コップを買って、皆で飲んだ」ぐらいしか
ネタがなかったので書かなかったけど、今回は少しネタがあるので書くよ!

■新幹線で約4ヶ月ぶりの大阪へ!

「双方向クイズ 天下統一」を見終わって燃え尽きた後
そのまま寝ることもなく、始発で出発。
新幹線で大阪へ。


本当なら3日の昼に高速バスで行く予定だったが
風邪を引いてしまったので、急遽予定変更した。


【最初の予定】
5月3日の夜行・高速バスで、4日の朝に現地入り。
→寿さん・戸松さんの「天下統一」の出演が決まったためキャンセル。キャンセル料1,300円。


【変更後の予定】
5月3日の昼行・高速バスで、3日の夜に現地入り。
→風邪を引いてしんどかったのでキャンセル。キャンセル料1,170円。


【当日の行動】
新幹線で新横浜〜新大阪。自由席料金12,920円。


交通費が…痛い…痛い…痛いぃぃぃ!
でも新幹線の旅は快適だった。


9:30頃、会場着。
とりあえずコインロッカーを確保し、一旦会場を離れる。

■お好み焼き作りに挑戦!!

喫茶店でゆっくりした後、単身なんばへ。
目的地は…。



「大阪の味 お好み焼 千日前はつせ」!
http://www.hatsuse.net/




ここは「スフィアの千里の道も四歩から」の2009月10月号および2012年10月号で
お好み焼き作りに挑戦した時に利用したお店。


昼時ということもあり、かなり混んでいたけど
タイミングが良かったのか、15分ぐらいで入ることが出来た。



それぞれ個室になっていて、周りを気にしなくて済むのが良い。
その個室を一人でゆったり使っている自分…。
混雑時に申し訳ない。
今度は皆で行きましょう。



というわけで、お好み焼き作りに挑戦。
二回目で寿さん、戸松さんが頼んだという牛スジを注文。
そんなにやったことないので、混ぜるだけでも一苦労…。



投下!
さすがに星型や三角形にはしない。
よし…やるぞ!



見事成功!
長めに焼いた分、下地がしっかりしてたのかな。



しばらく焼き、再度ひっくり返し、最後の仕上げ。



…マヨネーズをかける前に撮れば良かった。
マヨネーズが小さいパックに入ったものだったので
出力の加減が調整できなかったんだよ…。
今度は仮面ライダービーストみたいに、Myマヨネーズを持参しなければ。


美味しかった!

■グランキューブ大阪!

食事の後は、再びグランキューブ大阪へ。
初めましてな出会いあり、
お久しぶりの再会あり、
会場見学者の見送り(血の涙)あり…。


公演中の模様はレポ記事の方で。
「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜」大阪公演 - もう、そうするしかない


終演後、打ち上げ会場へ移動。

■冨紗家!


本日の打ち上げ会場は…「冨紗家」!(店を出た後に撮ったので照明が消えてしまった)
http://fusaya-honten.sblo.jp/


当然、スフィアに縁のある店で
Sphere's rings live tour 2010の時に訪れた店。
前日に思い立って、GWだから無理かなーと思いつつ
予約の電話を入れたら、案外すんなりと予約出来た。
スフィアに限らず、著名人がよく訪れる店らしい。
12人で行ったので、実質2F貸切状態に。




すばらっ!



トントン焼ー。



ここで「映像に合わせて本人と一緒に食べる」という高度なプレイをする猛者が出現。
この世に「食いコピ」という単語が誕生した瞬間だった。



イソベ風洋食焼ー。



ねぎ焼ー。


どれも美味でした。
大阪グルメレポート、以上でございます。
また明日〜。
ポンポン焼き!