アンケートへのコメント その2

もうそうアンケートへの回答を締め切りました。
皆さん、ご協力ありがとうございました!
現在、集計中ですので、結果はもうしばらくお待ちください。


また問9、問10の一部のコメントについて、返信をしたいと思います。
基本的に原文ママです。

■問9:こんな記事を書いて欲しい、というリクエストはありますか?
stylipsについてwww

タイムリーすぎる!
スフィア以外については、語れるほどの知識はありません…。

■問9:こんな記事を書いて欲しい、というリクエストはありますか?
keroさんの休みの日のスケジュールとかどうでしょう?みなさん…っていうより、私、気になります
イベントの日のタイムスケジュールとかどんだけハードなのか…


冗談はおいといて、イベントなどの数も相当増えてきたので、リンクのまとめ的な物って作れますか?
過去のライブの各会場の記事に一発で飛べたりとかできると嬉しいです。
わがまま言ってすみません。お忙しいのに…

スケジュールについては、平日の方はそのうちやろうかと思ってます。
誰得何得って感じですが。


イベントレポートの記事一覧も最近は更新放置気味…。
イベントスケジュールのフォーマットに換えようと思ってるんですが
中々手が回りません。
頑張ります。

■問9:こんな記事を書いて欲しい、というリクエストはありますか?
スフィアの曲の中で特に好きな曲を読者に聞くアンケート。
多分、今まで一度もされていないと思います。ちなみに私は夢奏レコードが一番好きです。

このブログではやってないですね。
今回のアンケートツールは、結構使いやすかったので
人気投票的なアンケートもこれからやっていければいいかなーと思ってます。


夢奏レコードさん…今度こそ歌われると良いですね。Joyfulさんも。

■問9:こんな記事を書いて欲しい、というリクエストはありますか?
orbitツアーでスフィアの4人が訪れたご飯屋さんの巡礼をしたいんですが特定できません。
なので、できればそういったファンで情報交換・交流・質問ができる掲示板みたいなものが欲しいです。
orbitツアーで初めて地元静岡に来てくれたのでどうしても行きたいのです。

特典映像で、それぞれのお店の映像が流れてますし
特定班の方に特定して欲しいですね。
特定については、強い方がいらっしゃるので
下記ページの最下部を参考にどうぞ。
ただいま準備中です。


交流掲示板良いですね!
缶バッチのトレードとか出来る場所が用意出来たら良いな、とは思ってました。
昔は掲示板のレンタルサービスとか一杯ありましたけど
最近はどうなんでしょう?

■問10:その他、ご意見・ご要望があれば自由に記入ください。
やっかい愛生勢が命じる!さあ、keroさんよ!素顔を晒すのです!

お断りします。

■問10:その他、ご意見・ご要望があれば自由に記入ください。
コメント欄、オフ会等の要因で身内化が進んでいるように思います。
初めての人でもとっつきやすいような企画や記事があると、
より多くの人にスフィアのファンになってもらえるのではないかと思います。

これは自分もちょっと思ってました。
久しく企画をやっていない気がするので考えます。


その前にちゃんとコメントに返信しろ、という話ですが…。

■問10:その他、ご意見・ご要望があれば自由に記入ください。
いくつか質問があります。
僕は今度の高垣さんのコンサートに行く予定なのですが、声優さんのライブ、コンサートには行ったことがありません。
準備するものや知っていたほうがいいことなどあったら教えてください。


スフィアや各メンバーのイベントに行ってみたいのですが、一回も応募に当たったことがありません。
ブログ主さんは結構行かれてるようですが、やっぱり運ですか?
それともCDなどを複数枚買ったりしたほうが良いのですか?よろしくお願いします。

1個目の質問については
スフィアライブが対象ですが、下記でライブの参加心得をまとめています。
スフィアライブ参加の心得 - もう、そうするしかない
ただ、高垣さんの場合は、そこまで事前の準備は必要ないかもしれません。
是非それぞれの曲を聞きこんでいってください。


2個目の質問については
1000〜2000人規模の単独ライブならともかく
200名規模のリリースイベントは応募者に対して枠が少ないので、外れてしまうのも仕方ないです。
CDを複数買えば当然確率は上がりますが、それでも絶対はありません。
そういう意味では、自分は運が良いのかもしれません。