relation of colorsのセットリストを考える

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜まで、残りあと僅か。
ということで、relation of colorsで歌いそうな曲を予想してみる。

■セットリストの構成

最近のソロ公演の流れを踏まえると
our strideもSunny Side Stage!もアンコール含めて19曲だったので
relation of colorsも19曲前後になるだろう。
現在の高垣さんのソロ曲は、カバー曲も含めて24曲。
…予想すること無くない?
「結論:ほとんど歌う」で良いかもしれない…。


それはさておき、曲数とその内訳については
こちらもソロ公演の流れを踏まえて考えると
「固定15曲+ローテ2曲+カバー1曲」の全18曲と予想!

■固定曲予想

続いて、固定15曲に入りそうな曲を予想してみた。
以下、高垣さんのソロ曲リスト。背景水色はカバー曲。

結論から言うと「カバー曲を除くソロ曲の全15曲が固定」と予想。
やはり前回はカバー曲の存在が大きかったので
今回は「relation」を引っさげて、ということもあって
純粋なソロ曲が中心になるのでは。


で、カバー曲はローテ曲になる。
「Quel Guardo Il Cavaliere」は生で披露できるのか?という曲なので対象外とすると
2曲ずつカバー曲を歌えば、ソロ曲を全て歌い切る計算に。
もし「Quel Guardo Il Cavaliere」を歌う場合は、固定曲に入ると思う。

■コンサートの雰囲気

「Memoria×Melodia」の時は、ほとんど着席での鑑賞だったけど
今回はそんな雰囲気にならないんじゃないかと思う。
新曲で着席が有力なのは「Bright」ぐらいだし。

【声優グランプリ 2013年5月号のインタビューより】
「共鳴のうた」という曲は、1stコンサート・ツアーを経験したうえで
コンサートで盛り上がる曲が欲しいなという思いがあったので、
一緒に共鳴し合って温度を上げていくような曲です

一曲目に「Meteor Light」が来ると
前回とは違うんだ、と分かりやすくて良いんだけどなぁ。
序盤立ち→中盤座り→終盤立ち、みたいな感じになるのでは。
何にしても最初の曲で雰囲気が決まるといっても良さそう。