夏色キセキ 第3巻


買ってきた。
漫画版「夏色キセキ」も、ついに最終巻!
第3巻の内容はアニメの6話、7話、10話、11話、12話、後日譚。
これまでのコミックスも含めて、収録内容をまとめると以下のような感じ。

■コミックス第1巻
前日譚(漫画版のみ)
第1話「11回目のナツヤスミ」


■コミックス第2巻
第2話「ココロかさねて」
第4話「ユカまっしぐら」
第5話「夏風邪とクジラ」
第8話「ゆううつフォートリップス」
第9話「旅のソラのさきのさき」


■コミックス第3巻
第6話「夏海のダブルス」
第7話「雨にオネガイ」
第10話「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」
第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」
第12話「終わらないナツヤスミ」
後日譚「15回目のナツヤスミ」

8〜9話が先に来てることに、若干大人の事情の気配を感じるものの
概ねアニメの内容はカバーされた。
基本的にはアニメをなぞっていく形だけど
細かいシーンの違いがあったり
夏色キセキフェスティバルの朗読劇「バアイ」シリーズの
シーンが追加されていたり、とアニメ視聴済でも楽しめる。


オーディションの話で「誰か一人だけ合格したらどうする?」の質問に対して
アニメは「紗季・凛子が答えて優香(と夏海)は戸惑うだけ」だったのが
漫画は「夏海・紗季・凛子が戸惑う中、優香が答える」になっている。
確かにあの答えにくい質問に即答できる紗季・凛子は
どれだけ完璧超人なんだ、と思っていたので
個人的にはこっちの流れが自然かなぁと思う。


これにて「夏色キセキ」関連の動きは、本当に終了かな?
後は4月、5月にフィギュアが出るくらい。
綺麗に完結してるので続編は難しいと思うけど
また何か新しい動きがあると良いなぁ。

夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)

夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)