「Sphere Music Clips 2009-2012」!



買ってきた。行ってきた帰りにフラゲで。


デビューシングル「Future Stream」から最新シングル「Pride on Everyday」まで
さらには新規撮り下ろしの「キミが太陽」を含む全15曲のMusic ClipをBlu-rayに収録!

1. Future Stream
2. Super Noisy Nova
3. 風をあつめて
4. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
5. REALOVE:REALIFE
6. Now loading...SKY!!
7. MOON SIGNAL
8. Spring is here
9. Hazy
10. LET・ME・DO!!
11. HIGH POWERED
12. Non stop road
13. Planet Freedom
14. Pride on Everyday
15. キミが太陽

これで過去の名作もHD画質で楽しめるぜ、ヒャッハー!
と思いきや、パッケージの裏に気になる一文が。


「※オリジナルマスターテープを使用している為、タイトル毎の画質が異なる場合がございます。」


な、なんだってー!?
まぁ薄々そんな予感はしていたけど…。
見た感じ「5. REALOVE:REALIFE」までSD画質っぽい?
残ってない物はしょうがないか…。


新録の「キミが太陽」はスフィア初のドラマ仕立てになっていて
演劇サークルの仲良し4人組が「太陽と旅人」という舞台を作っていくお話。
時に衝突しながらも、助け合って舞台を作っていく様は、まさに「キミが太陽」そのもの。
もうちょっと歌詞とシンクロする部分があっても良いかな、とは思いつつも。
発売中の声優アニメディア2013年3月号に、撮影メイキングと共に
少しあらすじも載っているので、そちらも見ることをオススメ。


これまでシングル・アルバムを購入してきたファンとしては
もうちょっとボリュームが欲しかったというのが正直なところ。
各曲毎に撮影メイキング…はさすがに贅沢だけど
「キミが太陽」の撮影メイキングぐらいは入れて欲しかった。
逆に最近スフィアを知った人には、良い入門ディスクになりそう。


ちなみにそれぞれのお気に入りの衣装(髪型含む)は
寿:REALOVE:REALIFE
高:LET・ME・DO!!
戸:Now loading...SKY!!
豊:MOON SIGNAL
です。

Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]

Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]