声グラ・声アニ・Newtype!2012年12月号

かなり遅れてしまったけど
いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 12月号 [雑誌]

今月もイベントレポートがちょこっと載っていたのと
最後のページに「Pride on Everyday」の広告があったのみ。
今年前半の充実っぷりはどこへやら…。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 12月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 12月号 [雑誌]

【グラビア企画】スフィア 「LOVE♥NEGAO」
声優を扱った雑誌の中でも、斜め上の方向に走り続ける声グラの新企画「LOVE♥NEGAO」がスタート。
文字通り、寝顔をフィーチャーした企画。
…どんだけマニアックな要素に踏み込んでいくんだよ!
「Pride on Everyday」のジャケ写撮影レポートも。
公式サイトの写真より良い写真、ありそうなんだけどなぁ…。


それにしてもP.21の豊崎さんがヤバイ。


寿美菜子【新連載】「MINAKO×MUSEUM」
「MINAKO☆Good Job」に代わる新連載「MINAKO×MUSEUM」がスタート。
「美術館や博物館に飾られているかのような美しい写真で、花や動物などを表現」するらしい。
「職業」が「花や動物」に代わっただけで、結局何かを紹介するということは変わらなそう。
今後の扱う題材次第で良くも悪くもなりそう。


【コミックストーリー】寿美菜子ができるまで
その人の幼少期から現在までを漫画で紹介する声グラのシリーズ企画。
今月から5号連続で寿さん、高垣さん、戸松さん、豊崎さん、
そしてスフィアが出来るまでを紹介。
画風は一昔前な印象だけど、内容はよくまとめられててGODD。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第21話「グッバイ2012、ハロー2013。」


■その他
付録として「LOVE♥NEGAO」の下敷きがついてたり
イベントレポートで逆撮影会がチラっと載ってたり。

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 12月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 12月号 [雑誌]

<RELEASE SPECIAL>11thシングル「Pride on Everyday」のミュージックビデオクリップ撮影現場に潜入!
ガッツリミュージッククリップ撮影レポート。
豊崎さん曰く今回のシングルは「BCS」。
「BCS=ビューティ&キューティ・スフィア」これ、テストに出ます。


<SPECIAL ISSUE>“初”ソロライブツアー「寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”」がいよいよ開催!
初のソロライブツアーを控えてのインタビュー。
なぜ自分は神戸公演が終わってから読んでるんだろう…。
このインタビューがあると知っていれば、先に読んでおいたのに…。


<EVENT&STAGE REPORT>東宝ミュージカル「サ・ビ・タ 〜雨が運んだ愛〜」
さすが声アニさん、早すぎるレポート…!
戸松さんの写真が多め。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第四十四歩「文字絵に挑戦!」
・「ハルカモード」#41
・「あきずかん」37ページ目「ゆにっと」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」18県目「山口県」