11th single「Pride on Everyday」!

買ってきた。
今年2枚目のシングルはテレビアニメ「バクマン。」最終章のエンディングテーマ。
って、今年は2枚しかシングル出さなかったのか…。
(2009年:シングル3、アルバム1、2010年:シングル3、2011年:シングル3、アルバム1)



「Pride on Everyday」の歌詞は
仲間達と切磋琢磨し、夢に向かって突き進んでいくようなイメージで
まさに「バクマン。」にピッタリ。
第3話、「ライバル」がテーマになった回で
秋人と岩瀬のやり取り、そしてPCPの漫画からエンディングに入る流れには感動した。


曲自体の特徴としては、4人で歌う箇所が非常に多い。
というか、Bメロの一部以外(2人ずつで歌っている)は、全部4人で歌っている。
4人で歌う割合は過去最高だと思う。
3rdアルバムの新曲でソロパートが多かった反動かな。
タイトルロゴやCDジャケット、ブックレットの文字色など
紫が多いので、サイリウムも紫で統一されるのかも。


カップリングは「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」
何となく「PRINCESS CODE」的な雰囲気がする。
ノートとシャープペンシルに二つの意味を持たせる歌詞は
よく出来てるなぁ、と感心するばかり。
ちなみに読みは「ワタシノートとシャープペンシル」。
何て略せば良いんだろうね。


Music Clipは4人並んだシーン、それぞれのアップ、ソロの3パターンでかなりシンプル。
曲はポジティブなんだけど、全体的にちょっと暗い印象を受ける。
終盤に向けて、夜が明ける、なんて演出があったら良かったかもなぁ。

Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)

Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)

Pride on Everyday(通常盤)

Pride on Everyday(通常盤)