2012年10月12日 スフィア、各個人の関連ニュース

金曜日だし、終電帰りでも良いやー、と
ぶらりカラオケに行ったら
DAMで「Feathering me,Y/N?」が配信されてるじゃないか!
丁度今週の10月9日に配信が始まったらしい。
何という運命。


他にも「Neo Eden」「Hello,my love」と
配信されていなかったカップリング曲が同時配信。
これでスフィアのシングル・アルバム曲を完全網羅。
素晴らしい。
スフィアカラオケはDAM安定。

映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」公開記念特番放送!

キッズステーションで放送されていた特番が
テレビ東京とBSジャパンでも放送。


10月14日(日) 26:15〜 テレビ東京
10月17日(水) 27:58〜 BSジャパン

12月26日(水)DVD「overture〜関西ゼロ年代映画作家×寿美菜子(仮)」発売予定

商品ページを見つけたとき、思わず「何これ?」と言ってしまった。

人気声優ユニット 「スフィア」 の寿美菜子の声優デビュー前に公開された、劇場主演3作品が入ったDVDBOXが発売。
本編ディスク3枚に加え、特典ディスクには主演の寿美菜子インタビュー映像を含む4枚組BOXセット。

恐らく「GHOST OF YESTERDAY」「−×− マイナス カケル マイナス」「bluebird」の三作品。
上映劇場が限られていたので、近くに劇場がなかった人には朗報。
特典映像にも注目。

「TARI TARI」最終話アフレコ後キャストコメント

皆さんの熱いコメントが掲載。
ここまで長文なキャストコメントも早々ない。
2013年に開かれるという「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」の合同ライブが楽しみだ。

「NORN9 ノルン+ノネット」久我 深琴役:高垣彩陽

来春発売の乙女ゲー。三人の女性主人公のうち、一人を高垣さんが演じる。
攻略キャラクターは9人いるけど、それぞれ攻略できるキャラクターが違うみたいだ。
炎を操るだの記憶を消すだの、特殊能力を持つキャラクターもいるとか。
凄く面白そう。
ついに乙女ゲーに手を出すときが来たか…!?
そういえばiPS細胞というので(略)

【電撃文庫 秋の祭典2012】松岡禎丞の魅力爆発!戸松遥らが出演「ソードアート・オンエアー 公開録音」

全てを持っていくつぐつぐ。
でも的確なツッコミがいないと収拾つかなくなりそうだ。
今後のオフラインミーティングでも鷲崎さんが来てくれれば良いけど。

7枚目シングル 発売決定!

発売日は12月19日。
今度はどんなアーティストとコラボするのか。
発売イベントは年末か、年明けか。

井上麻里奈、伊藤かな恵ら13人が出演!『マリコレ〜MARINE COLLECTION 2012〜』オフィシャルレポート

自分がレポートをお休みしたのは
こういう詳細レポートが挙がることがわかってたからなんだよ!