『〜Sphere’s orbit live tour 2012〜』所感

5ヶ月に渡る「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」に参加しての所感。
ここ数日長々と自分語りばかりで、すみません。
これで最後。


と言っても、昨日の記事で思いの丈は
ほとんどぶちまけてしまったので、今更語ることもあまりないのだけど。


何といっても「楽しい5ヶ月間だった」という一言に尽きる。
ライブのこの歌が良かった、この寸劇が良かった、というのは勿論あるけど
期間中にあったイベントや各出演作品、ソロ活動やファン同士の交流など
思い返したらキリがない。
スフィアの4人がステージ上でライブを行っている間だけじゃなく
その他の全ての時間を含めての「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」だったと思う。
そりゃ、いろんなことが起きるよ。
幕張の2DAYSで、ローテーション曲の全てを披露したのは
そんな5ヶ月間を思い返すようで、非常に良い選曲だった。


スフィアにとっても自分にとっても、初めてのライブツアーだった
前回の「〜Sphere’s rings live tour 2010〜」。
そのツアーファイナルの感動を超える公演は
今後スフィアのライブに参加していても、絶対にないだろうと思っていた。
しかし今回の感動はそれ以上。最高の思い出になった。
でもこれが限界とは思わないようにしよう。
さらなる感動を与えてくれると信じて、これからもスフィアを応援していこう。