声グラ・声アニ・Newtype!2012年8月号

4日程遅れたけど
いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。
今月は割と少なめ。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 09月号 [雑誌]

Oneself ココロコネクト
「ひとりのキャラクターを複数が演じている作品」として
ココロコネクトから水島大宙さんと豊崎さんがインタビューを受けている。
何故かグラビアもある。


VOICE NEWTYPE PRESS高垣彩陽・瀬戸麻沙美・早見沙織
「TARI TARI」からメインキャスト三人のグラビア付インタビュー。
オーディションの時の話や合唱曲を歌った感想など。


アニメの特集、中の人の特集、裏表紙に広告、と
大分注目を浴びてる感じがする。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 09月号 [雑誌]

【巻頭大特集】『ゆるゆり♪♪』 ふぁみり〜大集合!
ごらく部と生徒会、計8人が特集されている。
表紙を8人で飾るというのは、声グラ史上最多タイらしい。
個人のインタビューと、ごらく部、生徒会へのインタビュー等で計12ページ。
凄まじい勢いだなぁ。


【グラビア企画】スフィア 復活!「LOVE♥MEGANE」
4人のメガネ姿が見られるなんて、なんて貴重なんだ!
…と、思ったけど「メガネ部」で散々見たんだった。
インタビューでそのことも触れられてると良かったなぁ。


一枚一枚がベストショット。
こんなメガネ部だったら、政宗でも入るよ!


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第18話「まるいもの。」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 24「仲居さんを調査せよっ!」

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 09月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 09月号 [雑誌]

SPECIAL ISSUE 浴衣特集 寿美菜子
インタビューはアルバムや劇場版タイバニについて。
寿さんに浴衣企画とは、さすが、目の付け所がシャープだね!


声優 ON Stage SPECIAL 東宝ミュージカル[サ・ビ・タ 〜雨が運んだ愛〜]
舞台デビューに向けての意気込みを聞くインタビュー。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第四十一歩「フラフープで遊ぼう」
・「ハルカモード」#38
・「あきずかん」34ページ目「めがね」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」15県目「東京都」