大阪放浪記2012(「握手&激励会」編)

「Third Planet」発売記念キャンペーン「握手&激励会」関西編 第1部当日の日記。

■大阪へ移動〜握手&激励会での出会い

SOLT大阪公演の時は飛行機を使ったけど
さすがに前割りを適用せずに飛行機を使うのは(財布的に)自殺行為。
ここはやはり深夜バスしかない。
金曜日は事前に荷物を準備して出社、
そして仕事が終わった後、そのまま深夜バスに乗るという荒技で大阪へ。
元気があれば何でもできる!


大阪に到着後、ネカフェでシャワーを浴びて着替え。
至近距離でのイベントだけに、身なりには気をつけたい。


会場の鶴見区民センターへ移動。
イベントが始まる前の待ち時間で
ツイッターの方でコンタクトを頂いていたモスラさんとお会いし、雑談。
その雑談中、ツアーで度々お世話になっているryoさんともバッタリ。


握手会終了後、第2部に参加されていたギタ郎さんと
ギタ郎さんと番号が隣だったというパズーさんを加えて、夕食へ向かうことに。
当初はギタ郎さんと二人の予定だったけど
いくつも出会いが重なって、五人グループに。
何が起こるか、わからないもんだねぇ。

■ほななっ!


向かったお店は「鉄板ダイニング HONANA 船場店」
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27014619/
SOLT大阪公演(2日目)のトークで話していた、スフィアがサインを残したというお好み焼き屋。
大阪に行くことが決定した後
即「スフィアのサインがあるテーブルで!」とお店を予約していた。



パシャパシャさせてもらった。
高垣さんのサインがヘラバージョンになってる!
そんなサインを眺めつつの夕食。




鉄板焼き、お好み焼き、ネギ焼きを堪能。
美味しゅうございました。


同じように聖地で夕食を取ろうと考えていた人が多かったようで
サインの周りは5テーブル、人数にすると合計30人ぐらいの
スフィアファンで埋め尽くされていた。


スフィア談義に花を咲かせた後、再び深夜バスで東京へ。
24時前に乗車した後、5時過ぎまでグッスリ。
ここまで深夜バスで長時間寝たのは初めてかもしれない。
Non stop 労働で疲れたんだろう…。
疲れたけど、イベントもイベント後も充実の一日だった!