夏色キセキ 第10話「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」


第10話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】4年前の自分・4年後の自分


夏海「4年後かぁ、どうなってるんだろう、私達」


御石様のキセキは4年前から存在していたことが判明。
そして御石様のキセキは時をも越える…!
最早、出来ない事は何もなさそう。


というわけで、今回は4年前の4人が現在の世界にやってくる、という
若干ややこしい話だったけど、見せ方は割と丁寧だったと思う。
アバンの天気予報で「台風は予期されていたもの」であることを明示したり、
携帯電話が不通だったことで一時的に未来に行っていたことを表現したり。
話をしっかり作っているのは単純にその話だけ見ても安心出来るし、今後の展開にも期待出来る。


それにしても…。



夏海「もう、悪い子達ね!」
紗季「お姉さん達、怒ったからね!」


喧嘩っ早すぎだよ!大人気ないよ!


ちょっと気になるのが夏海の母と絡んでた男性。
「契約書は事務所に」
何の契約書?何の事務所?
深読みしすぎだろうか。

■次回予告!だがしかし…


来週はいよいよ4人がアイドルオーディションに!
最後の思い出作りとなるのか、全く別の方向へ話が進むきっかけとなるのか。
楽しみ!


…なのだが、来週は制作スケジュールが破綻したため、一週お休み。


嘘です。
バレーボール中継のため、一週お休み。
ここでの一週お休みは生殺しだ…。