声グラ・声アニ・Newtype!2012年7月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 07月号 [雑誌]

ナツイロ通信 第6回
戸松さん、豊崎さんと、脚本・綾奈ゆにこさんの対談。
今回も女子トーク。
綾奈さんが脚本を担当した第4、8、9話の内容・アフレコについてトーク。
綾奈さん脚本回は、評判良いよなぁ。作品に合っていたのかも。


次回はいよいよ最終回。スフィア全員が集合。


■その他
アクセル・ワールドとソードアート・オンラインの特集にて
豊崎さん、戸松さん、高垣さんがコメントを寄せている。
めだかボックスの特集では、豊崎さんがめだかちゃんを語ったり。
あとイベントレポートでちーーっちゃく、横アリ公演での一枚が載っていた。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 07月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 07月号 [雑誌]

【スペシャルインタビュー】高垣彩陽 5thシングル「月のなみだ」 インタビュー&ジャケ写密着
「月のなみだ」「Think of me」について語っている。
中国の弦楽器「二胡」に纏わるエピソードも。


【レポート】スフィア〜Sphere’s orbit live tour2012〜
横アリ2DAYSのレポート。
ツアー期間中ということで、声アニ同様、セトリの掲載はなし。(レポート本文では、いくつか触れられているけど)
それぞれのソロ衣装も載っている。


別冊付録スフィアミニ写真集 戸松遥編
ただでさえ「写真を撮るたびに顔が変わる」というのに
3年間の軌跡を加えて、さらにバリエーション豊かになった。


■声優なんでもランキング(2012年)
読者アンケートの回答から決定した声優に関するなんでもランキング。
前回(2011年8月)が好評だったのか、今年も発表すべく着々とアンケートが行われていた。
声グラ・声アニ・Newtype!2011年8月号 - もう、そうするしかない
最近は声優アニメディアでも、同じようなアンケートをやってるんだよね。
ネット上だとアニメワンでユーザーが作ったランキングのネタが多いけど
やっぱり結果に信頼が持てるのは、断然雑誌企画だよなぁ。


それはさておき、4人のランクイン状況は以下の通り。
今回も面白い、興味深い内容だった。


Q. 一緒にお化け屋敷に入りたい声優は?
3位:豊崎愛生


ちょっと意外。
豊崎さんと一緒なら、お化け屋敷も笑って楽しめそう、という意味でのランクインかな?



Q. 一緒にカラオケに行きたい声優は?
5位:高垣彩陽


「キグルミ惑星」からの「ありがたく思いなさいよねっ!!」をお願いします。


Q. 一緒にゲームがしたい声優は?
1位:豊崎愛生


「ほんわか気分になって、対戦物もバトルにならなそうだぜ。」とコメントされていたけど
割とガチな勝負になると思う。


Q. リーダー気質がある声優は?
4位:寿美菜子
5位:高垣彩陽


まさかダブルでランクインするとは。


Q. モーニングコールをしてほしい声優は?
2位:豊崎愛生
5位:寿美菜子


モーニングコールをしてほしいというより
「ねぇ、起きて。起きてってば。…もぅ」
みたいなシチュエーションが良いです。


Q. 一緒にディズニーランドに行きたい声優は?
2位:戸松遥


納得だなぁ。


Q. サバイバル能力が高そうな声優は?
2位:高垣彩陽
4位:戸松遥


高垣さんがランクインしていることに驚き。
理由が知りたい。


Q. 友達が多そうな声優は?
3位:高垣彩陽


これも納得。


Q. 喧嘩が苦手そうな声優は?
2位:豊崎愛生


全体的に小柄な声優さんが選ばれる中でランクイン。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第16話「もうすぐね。」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 22「歯科衛生士を調査せよっ!」

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 07月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 07月号 [雑誌]

好評放送中TVアニメ特集 夏色キセキ 戸松遥 / 豊崎愛生
先月に引き続き、夏色キセキ特集。
今回は戸松さん、豊崎さん。


PICK UP ARTIST 高垣彩陽
声アニ同様「月のなみだ」関連のインタビューとミュージックビデオ撮影レポート。
インタビュー内容は、やはり声グラと重複している箇所が多い。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第三十九歩「オリジナル傘を作ろう」
・「ハルカモード」#36
・「あきずかん」32ページ目「みゅーじっくれいん」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」13県目「鹿児島県」