仙台放浪記2012

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」仙台公演当日の日記。

■初仙台!

6:30頃、仙台駅東口付近に到着。
そして仙台駅に向かう途中…。



Zepp sendai到着。
近っ!
さすがにこの時間だと、物販待ちで並んでいる人は100人もいなかった。
物販をスルーし、しばらく駅構内をウロウロしてみると
やたらとコインロッカーが多いことに気づく。



コインロッカー案内所まで!
やっぱり観光客が集まる場所だからかな。



朝食は駅構内にあったお店で、手打ちそば。
麺の食感が普段食べてるものと違って、コシがあった。
瑞々しさも相まって、非常に美味しかった。

■私、輝きたいんです!

朝食を終え、時刻は9時前。
ライブまで約8時間。さて、何をしよう。


「シャワー浴びたいなぁ…、そうだ!温泉に行こう!」


どこに温泉の要素があったのかわからないが、ふと温泉に行くことを思いつく。
普段、温泉なんて全く行かないんだけど。
調べてみたら、丁度バス一本で行ける場所がいくつかあるようだ。



バスに揺られること、一時間。
最寄りのバス停に到着。
普段コンクリートジャングルの中に居ると、何気ない自然の風景にも癒される。



そこは観光案内所。レンタサイクルを受け付けていたので利用することに。
所員の人は懇切丁寧に目的地までのルートを教えてくれた。有難い。
徒歩15分なので借りるまでもない距離だったけど
やっぱり楽に行きたいもんね。





何、この坂!?
いや、所員さんも坂のことは言ってはいたんだけど
ここまで急な坂だとは思わなかった。
一本道急勾配。近道なんてありそうもない。


秋保温泉の旅館 | 篝火の湯 緑水亭【公式】
息切れしながらも、何とか到着。
フロントで受け付けを済ませ、浴場へ。
11時過ぎという時間もあって、浴場には数人しかいなかった。
これは好都合。



頭に乗せる専用のタオルを頭に乗せ、のんびり。
感想はもちろん「熱いお湯だなぁ」
本当に熱くて、すぐ逆上せてしまいそうだった。
でもスッキリした!

■牛タン!牛タン!牛タン!

仙台駅に戻ってきたは13時頃。昼食には程よい時間。
食べるのはもちろん牛タン!
仙台駅内にある牛タン通りにある「伊達の牛タン」で昼食。
「伊達の牛たん本舗」仙台牛タン専門店



極厚芯たん定食(1,890円)を注文。
…美味すぎる!衝撃的な分厚さ!
貧乏性なので、一切れを3口ぐらいに分けて食べていたけど
分厚さのおかげで、全然物足りなさは感じなかった。
麦ご飯はおかわり自由だったので、2回もおかわりしてしまった。

■会場周辺。おや、見慣れない箱が…


昼食後、再びZepp Sendaiへ。



ミュージックレインモバイルからお花を贈った人の一覧。
人が群がりにくいよう、看板が柵で囲まれていた。グッジョブ。
自分の名前は、と…。



徳島!?「KERO-P@仙台!!」で申し込んだのに…。
申し込み時点の名前が掲載されるわけではないようだ。
しょんぼり。
じゃあ来週の大阪分も徳島なんだろうなぁ…。



その横には、イベント馴染みのプレゼントボックスがあったのだが
バンドメンバー宛のプレゼントボックスが追加されていた。
バンドメンバーへの声援は日に日に増すばかり。
平井さんは勿論、最近は籠島さんへの声援も増えてきた。



その後は会場の隣にあった
「THE 3RD PLANET」というゲーセンで遊んでいた。
何という運命。

■この日の〆は…

ライブ終了後の夕食。この日の〆は…。



やっぱり牛タン!
昼食の時と同じく牛タン通りにて店を探し、今度は利休へ。
牛たん1.5人前定食(2,153円)を注文。
| 牛たん炭焼 利久 |
伊達の牛タンに比べると、肉が柔らかかった印象。
これまた美味い。


https://twitter.com/#!/oichanmusi/status/204203460969771009

https://twitter.com/#!/oichanmusi/status/204205575461023744

水島監督の呟きによると、
4人も利休で牛タンを食べていたらしい。
くそっ、それを知っていれば極定食にしたのに…。


今回は大分散財してしまったので、次回は自重しよう…。