夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」


第6話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】逢沢ナツミの分裂



テニスの練習試合、宿題、家事と大忙しの夏海。
そんな夏海の様子を見かねた優香の思いつきにより、夏海が二人に分裂!
最初は戸惑ったものの、二人の夏海は
片方がテニス、片方がそれ以外のこと、と分担して、二つの体を有効活用。
そして紗季との最後のダブルスの日が訪れる…。



夏海、分裂!
またも優香がやってくれました。
「体がいくつあっても足りない」とか「体が二つ欲しい」とかよく使われる表現だけど
それを御石様のキセキにお願いするとは、常人には思いつかない発想。
さすがです。
サブタイトルの「夏海のダブルス」には、二人の夏海という意味があったんだね。
完全にテニスの試合のことしか、頭になかった。
うまいサブタイトルだなぁ。


ストーリーは当番回らしく、夏海の成長話だった。
これで当番回が一巡、来週からまた違った展開になりそうで楽しみ。

■ウォンバット

●夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」

夏海「じゃあ今度はあんたに小動物になる素敵な体験でもさせたげる」
優香「いや…ちょっと…」
凛子「それはそれで…楽しいかも…」
優香「凛、それ、マジで言ってる?」
紗季「どんな動物になりたいの?」
凛子「えっと…ウォンバット」


●スフィアクラブ 第4話「催眠術部」

あっきー「あなたは動物の物真似…、ウォンバットの物真似がしたくな〜る〜」
お松「ウォンバット」


凛子(の中の人)は優香(の中の人)に
小動物になる素敵な体験をさせていた!!
ただし当人の知識不足により、不成立。

■大樹くん




大樹くん、ゲームしすぎ…。
でもちゃんと家事もこなす、出来た弟。

■次回予告…はあまり内容がわからなかった!


とりあえず優香の髪型が可愛い!