声グラ・声アニ・Newtype!2012年6月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 06月号 [雑誌]

ナツイロ通信 第5回

今回は音響監督・菊田浩巳さんと寿さん、高垣さんの対談。
高垣さんが喋りまくってます(テキストだけど)。


次回は戸松さん、豊崎さんが登場。
最後にスフィアと水島監督が登場して終了、という流れかな。


■その他
ACE2012の各ステージイベントレポートが2ページに渡って掲載。
「夏色キセキ」や「TARITARI」の特集も。


今月も一ヶ月分の放送内容が載っているアニメランドを見てみたら
「夏色キセキ」が見当たらない。
よく見てみると、ページの隅にちょこっと載っていて
「この作品は、サブタイトル、あらすじが非公開となっております。」
となっていた。
やっぱり規制してるんだなぁ。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 06月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 06月号 [雑誌]

【グラビア企画】スフィア 雨に唄えば♪

雨をテーマにしたグラビア、
「今、早急にやらねばならないことは?」「最近買ったいちばん高価なものは?」等の1問1答、
2ページ、ほぼ丸々使ったインタビューなど、今月はかなりのボリューム。
良い特集だった!


【スペシャルインタビュー】豊崎愛生 6thシングル「シロツメクサ」 インタビュー&ジャケ写密着
タイトル通り「シロツメクサ」のインタビューとジャケ写撮影レポート。
曲制作の過程やタイトルの由来などが語られている。


別冊付録スフィアミニ写真集 高垣彩陽編
今回も35ページの大ボリューム。
REALOVE:REALIFEのグラビアは皆良かったなぁ。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第15話「あめーじんぐ」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 21「ジョッキーを調査せよっ!」

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 06月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 06月号 [雑誌]

HEAD LINE 悠木碧 / 水樹奈々 / 高垣彩陽
シンフォギア特集。
悠木さん、水樹さん、高垣さんの貴重な3ショット!
これだけでも永久保存の価値がある。
それぞれのソログラビアの他、3人でのインタビューも掲載されている。



付録のブックマーカー。
高垣さんの表情が凛々しい!


PICK UP ARTIST 豊崎愛生
声アニ同様「シロツメクサ」のインタビューとミュージックビデオ撮影レポート。
インタビュー内容は、大分声グラと重複しているかな。
「花」にまつわるQ&Aもあり。


LIVE SPECIAL スフィア
初日の名古屋公演が早速レポートされている。
さすが声優アニメディアはレポートが早い!
公演前後のインタビューもあって、さらにGOOD。
でも何故かセットリストが載ってなかった。


好評放送中TVアニメ特集 夏色キセキ 寿美菜子 / 高垣彩陽
夏海&紗季の中の人コンビで特集。
これまで寿さんと一緒の現場があまりなかったので
現場でのすり合わせが新鮮だったという高垣さん。


確かに寿さんと高垣さんがレギュラーでガッツリ共演するって
あまりなかった気がするなぁ。


来月は戸松さんと豊崎さんが特集される予定。
Newtypeと同じ流れだなぁ。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第三十八歩「ババ抜き勝負」
・「ハルカモード」#35
・「あきずかん」31ページ目「まんが」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」12県目「岐阜県」