夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」


第5話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】ずっと一緒だった4人、迫る別れの時



風邪を引いた凛子のお見舞いに訪れる優香。
「風邪引くとさぁ…クジラが見えるんだ…」
クジラ、それは今の4人を形作るきっかけとなる存在だった…。


これまで御石様のキセキに振り回される話が多かったけど
今回はキセキは発動せず、4人の関係性がクローズアップされた回だった。
後半に向けての準備回といったところか。



2話で夏海と紗季が仲直りした後は
しばらく引っ越しの事は触れないのかと思っていたけど
今のところ、毎回引っ越しに触れてる点が良い。
じわじわ4人の状況とシンクロ出来ている。
いざその瞬間を向かえた時、4人がどんな行動を取るのか。
回を重ねる毎に、楽しみが増している。

■今日の小ネタ


モロにガンダム00ネタ。
不敵な笑みを浮かべる刹那、やたらと眩しいよその笑顔。



ちなみに元ネタはコレ。



フォーシーズンの代々木コンのパッケージ。
サブタイトルの「ナツの夜の夢」は明らかに
スフィアの2ndライブ「Shake X Sphere〜夏の夜の夢〜」から取ったもの。



セットリスト一覧。
一部スフィアの曲を連想させるタイトルもあるが
元ネタはスフィア絡みではなさそう。


あ、PLAY ALLにあるカーソルがスフィアのソロ4色・パープル、ピンク、オレンジ、グリーンになってる。
フォーシーズンの4色はオレンジ、グリーン、ブルー、ピンクなのに。

■次回は夏海回!勝負の行方は!?


次回は夏海回!「夏海ダブルス」!
でもなんだかんだで、結局目立つのは紗季な気がしなくもない。