「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」今後のセットリストを考える

今日は家の片付けしたり、溜まりまくってるアニメを消化したりする予定だったのだが
気がついたら、これまでのセットリストをまとめて妄想していた。
部屋がどんどん汚くなり、HDDが逼迫していく…。


それはさておき、今後のセットリストについて考えてみた。
当然これまでのセットリストを記載しているので、ネタバレ注意。

■「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」セットリスト一覧


これまでの曲を一覧にしてみた。
ソロパートに規則性がなさすぎて、どうまとめようか四苦八苦。
曲順をベースにするより、各個人をベースにした方が
それぞれが何を歌ったのかわかりやすくて良いと思い、上のような形に。

■ソロパート:歌う曲、順番

何を歌うのかは、正直全く予想出来ない。
これまでの3公演からは規則性が見えないし、
全員が同じコンセプトでやってるのかどうかもわからない。


歌う順番については
1.「寿→戸→豊→高」
2.「戸→豊→高→寿」
3.「高→寿→戸→豊」
4.「豊→高→寿→戸」
のローテーションじゃないかな、と。
もしかしたらFSSは両日順番固定かも。

■スフィアパート:ローテーション曲と3rdアルバム曲

こっちが本題。
現在、スフィアの楽曲数は35(「glory colors 〜風のトビラ〜」は除く)。
ツアーの基本構成は、固定14曲、日替3曲でほぼ間違いなさそうなので ※いろいろ間違っていたので修正。
現在、スフィアの楽曲数は全36曲。
そのうちカバー曲の「glory colors 〜風のトビラ〜」と
セトリに組み込まれないであろう「虹を駆ける旋律」を除くと、34曲。
ツアーの基本構成は、固定13曲、日替3曲でほぼ間違いなさそうなので
7公演目(徳島公演)でピッタリ歌い切ることになる。
ツアーの公演数はFSSも含めると14公演、これまたピッタリ2周出来る。
つまりローテーション曲(21曲)は、ツアー全14公演を通して2回ずつの披露となる可能性が高そう。


そうなるとツアー中に発売される3rdアルバム曲の入る余地がなくなってしまうが
そこは前回ツアーの「Now loading...SKY!!」のように
今のセットリストに追加、という形になるんじゃないだろうか。
ズバリ8公演目の静岡公演から「優しさに包まれるように」の後にアルバム新曲が追加されると予想。
そしてアルバム用の新曲は複数あるだろうから、公演毎に曲は違って…。
そう考えると、アルバム新曲は7曲ということに!…多すぎ?


「FINAL SPECIAL STAGE」がどこまでSPECIALになるのかが読めない。
個人的にはメドレーが欲しいなぁ、と思ってるんだけど。
さてさて、どこまで当たってるのかなぁ。