声グラ・声アニ・Newtype!2012年3月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]

ナツイロ通信 第2回
「夏色キセキ」の連載第2回は、高垣さんと副監督・木村隆一さんの対談。
紗季と高垣さんのピンナップ付。
毎号ピンナップが付く連載っていうのも中々珍しい気がする。
これは結構、目を惹きそうだ。


次回は戸松さんが登場。


「ラストエグザイル -銀翼のファム-」別冊『Flight Log』CAST INTERVIEW
まるごと銀翼のファム特集の付録の中で、
豊崎さん、悠木さん、茅野さんが印象的だったシーンや
今後の展開について語っている。


■その他
「あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012」のレポートや
「あの夏でまってる」のアフレコ取材など。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 03月号 [雑誌]

【特集】スフィア 結成3周年記念 仲よし鍋パーティー♪
鍋パーティをしながら「ごきげんよう」的なサイコロトークで
スフィアとしての三年間を振り返っている。
記載されている内容は少ないけど、
笑える話、懐かしい話、そして真面目な話と
いろいろ詰まっていて非常に良い。
良い特集だった。


【グラビア企画】戸松 遥 ひまわりのように
ステージ衣装でのグラビアと「オレンジ☆ロード」の裏話。
ステージ演出や出来事の細かい内容にまで突っ込んでいる。
ライブBDを見るのが楽しみだ!


【特選企画】ライブレポート&4thシングル「Meteor Light」ジャケット撮影密着
ライブとジャケ写撮影のレポート二本立て。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第12話「きっとシャイなんです。」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 18「自動車整備士を調査せよっ!」


■その他
あやねること、佐倉綾音さんの連載「佐倉綾音のさくらいろスケッチ」で
「あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012」のイラストレポート。
寿さんは「今日はよろしく minako」と書かれたみかんを配っていたらしい。
何故、みかん!?

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 03月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 03月号 [雑誌]

バレンタイン特集 スフィア
声優アニメディアでも三周年をテーマに4人でトーク。
そして話題はツアーへ。

豊崎
「前回のツアーは『スフィアの輪を広げたい』ということで"rings"だったんですけど、
今回は『軌道に乗ってみんなのところに行く』という意味が込められてるみたいです(笑)。」

本日の豆知識。


RELEASE SPECIAL 高垣彩陽
「Meteor Light」に収録されている三曲と
「Memoria×Melodia」についてのインタビュー。
「Meteor Light」のミュージックビデオ撮影レポートも掲載。


RELEASE SPECIAL 戸松遥
「オレンジ☆ロード」の誌上コメンタリー。
それぞれの楽曲について、詳細に語っている。
ライブBDを見るのが(略)


この特集のグラビアだけ、髪を切った後に撮影されたもの。
雑誌に載るのは多分初めてかな。


私立リディアン音楽院 放送部 第3回
「戦姫絶唱シンフォギア」の連載。
雪音クリスについて、存分に語っている。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第三十五歩「みかんアートに挑戦」
・「ハルカモード」#32
・「あきずかん」28ページ目「ふゆ」
→次回のテーマ予想:ヘソカ
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」9県目「三重県」